SSブログ

「ほろよいセット&火の国ビール」りんどう(熊本空港内) [熊本]

熊本空港です。おなか空いているので軽~く食べる店を探しました。

ラーメンは重いし、イタリアンな気分でもないし・・・ということで

コチラ「りんどう」さんに行きました。

なんか、穀物系より酒系が欲しくって・・・店頭にサンプルがあった「ほろよいセット」というのを注文。

これはセットに付いてくる「火の国ビール」(サントリー製)

水が違うそうでスッキリして飲み易かったですよ。苦味がすっごく弱いモルツ?って感じでしょうか。

これが「ほろよいセット」(1720円)の本体(?)

太刀魚の刺身にくらげの中華風、馬肉のスモークに玉子焼き、辛子レンコン。

どれもつまみとしてはイイですが、やはりというか

「太刀魚」が美味かったです。ぷりぷりというか、歯ごたえがあって・・・ビールがすすむすすむ・・・

けど、ワタシ酒に弱いんでこれでやめときました。

いい気分になって飛行機に乗って気が付いたら羽田。

 

さ~て、これから会社でもう一仕事ですよ(鬱)

 

店名:りんどう

場所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2  熊本空港ビル3階


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。