SSブログ

「焼きそばと餃子」福ちゃん(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草地下街にあるもう一つの有名店です。

銀座線と東武線の乗り換え口からすぐにある「福ちゃん」です。

改札を出る、もしくは地下街に入るとソースの香りでわかると思います。

席はカウンターというか、通路で食べている様な感覚ですね。

ここに来たらやっぱり、

「焼きそば」(単品だと350円、大盛り400円)を食べないとダメですね。

このときは餃子とセットだったので合わせて650円でした。

そばはストレートで柔らかいフニャ~っとした食感。

色は黒いんですが、さほど塩気が強い味ではないです。

具はキャベツと天かす(だと思う)だけですね。大変シンプルな一品。

全体的にカリッとしていて縁日の焼きそばとも少し違う感じがします。

コチラが「餃子」(単品だと370円)

ビールに良く合いそうな一品です。

メニューに生ビールや瓶ビールもありますが、なんと、「グラスビール」(200円)もありました。

ここで軽ーく飲んでから、地上に出撃っていうのもいいと思います。

モチロン、帰りでもOK。

地上からの入り口ですが、ココになります。

すっごく急な階段なので、気を付けて降りていってください。

 

店名:福ちゃん

場所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。