SSブログ

「創作餃子あれこれ」餃子小舎(柏駅) [千葉]

いろいろと食べ物系のホームページやブログを見ていますが、その中でもお気に入りの一つが

「奇食の館」(http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm)です。

日本全国の珍しいというか、奇妙な食べ物を数多く紹介されてます。

記事を読んで笑うのも良し、実際に行って食べるのもまた楽しいです。

 

記事を読んでどうしても行きたくなったお店があるので、同僚と行ってみました。

コレがそのお店、「餃子小舎(ぎょうざごや)」さんです。

柏駅から徒歩10分かからない位でしょうか。

いろいろな番組で紹介されていますね。

実は結構メジャーなお店!?

店内はなぜかアジアンというかアフリカンなテイストです。

色紙もたくさん。

それだけネタ的に美味しいんでしょうね(w

まずはビールを飲みながらメニューを見て作戦を立てます。

あ、枝豆美味かったです。

事前に学習していたのでさほど驚きは無いです。

同行者は驚くというよりうれしそう。いい年したオヤジ共がはしゃいでます。

まずは味見でこのよくばりコースと野菜餃子をチョイス。

あと、折角なので上級創作餃子も全部頼んじゃいました。

特にこのカニ餃子は「絵的」に美味しそうなので楽しみ~

餃子とタレの相性があるそうで、お店の方に教えてもらいました。

具が個性的なヤツは何も付けずにそのままが良いみたいですね。

海鮮系はマヨがオススメらしいです。

で、メニューを見つつワイワイしながら待っていると来ましたよ~

「カニ餃子」です。爪出てるし・・・まさにカニ!!

餃子としてすっごく美味いです。そりゃエビ餃子がうまいんだからこれもアリですよね。

というか、カニはそのままでも美味いし(w

で、これが「野菜餃子」。

(カニ餃子以外、どれも外観は同じなので外観は以下略・・・)

ウインナー餃子

ウナギ餃子

うに餃子

とまぁ、一人11種類16個食べました。

どれも美味くはずれは無いですね~

ビールにも合うし、どんな味かワクワクするし、ホント楽しいですよ。

で、仕上げにデザート餃子を食べることにしました。

もうすでにお腹一杯なので、一番サッパリしていそうなこの

「アップルパイ餃子」にしました。

見てください。この美しさ!餃子と思わなければ・・・ですが。

怖々口に運んだのですが・・・すっげー美味いです!!

コレまでの餃子が足し算の美味しさだとすると、コレは掛け算の美味しさですね。

アップルパイが更に美味くなってます。すごい!!

大満足でお腹一杯になりました。

 

が、食べてない気がかりなメニューがあります。

それは、お店の方が一番人気という

「餃子パフェ」です。

この次はコレを食わないといけませんね。

 

お店のホームページです → http://gyoza-goya.jp/

店名:餃子小舎(ぎょうざごや)

場所:千葉県柏市柏3-4-26


タグ:餃子 奇食
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。