SSブログ

「冷しごまだれそば」文殊 浅草駅地下街店(浅草駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

久しぶりに東武特急に乗って夕方浅草に到着。
でこれから会社に戻って仕事なんですが腹が減ったので軽~く食べるものを探します。

東武と銀座線の乗り換え連絡通路の地下街にある「文殊 浅草駅地下街店」さんです。

いろいろイイ噂は聞いていたのですが、食べるのは今回が初めてですね。

メニューもいろいろ。迷いましたがカウンター上の天ぷらが美味そうなのでそれが入ったものがいいですよね。

なぎら健壱さんのオススメの店だとか。期待できますね~

注文したのはこの「冷しごまだれそば」(490円)です。
冷やしのぶっかけそばの上に海老天2本、水菜、ゆで卵、カニカマが乗っている彩豊かな一品ですね。
ごまだれでうどんというのはよくありますが、そばは珍しいです。

そばは予想以上の美味さ。立ち食いのお店レベルを超えていると思います。そばつゆは濃い目です。

天ぷらはマジ美味い!これも立ち食いだと思って食べて驚きました!海老のぷりぷり感がたまらないですね~
天ぷらのみ盛り合わせにして酒飲んでもいいかも。

そんなお店でした。

 

店名:文殊 浅草駅地下店

場所:東京都台東区浅草1-1-12浅草地下街


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。