SSブログ

「天ざるうどん」手打ちうどん家康 入谷店(入谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

入谷に美味いうどんやがあるとのことで、行ってみましたよ。

地下鉄日比谷線入谷駅を降りて徒歩3分くらいです。

 「手打ちうどん家康 入谷店」さんです。

看板にあるとおり、店長さんは女性の方でした。江戸っ子の方のようです。

このお店、吾妻橋にもお店があるそうです。そちらのお店はcocoa051さんが記事にされています。

 記事はこちら → 「家康」うどんの“こし”の強さ

お店に入り、メニューを見ているといろいろあります。

「冷やしのコシはさぬきの2倍!」とあったので「天ざるうどん」(1373円)を注文しました。

ちなみに、安いものでも1000円前後です。

茹でるのに時間がかかるそうなので、しばし待ちます。

まず、ざるうどんが来ました。結構な量があります。

艶も良いですよ。

たしかに、コシは強い!少し固めでしょうか。しっかりした歯ごたえと強い喉越しですね。

最近は九州方面のやわらかいうどんに慣れているので余計そう思えるのかもしれませんが。

 

コチラが「天ぷら」です。えび3本、ししとう、いものセット。浅草の老舗と比べても遜色ないというか。

これだけでも食いに来たい位ですね。

入りやすいし気さくなお店でしたよ。もうちょっと、安いとうれしいんですが。

 

店名:手打ちうどん家康 入谷店

場所:東京都台東区入谷1-23-2


タグ:うどん
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。