SSブログ

「ザッハトルテ」果子乃季(山口土産) [山口]

山口宇部空港でお土産を探しているとき、見つけましたよ。

なに?「もう、おすすめしません。」って?!

ま、普通に考えて引っ掛け用のキャッチだよなぁ~

観光客はこういうのに弱いよなぁ~ 

山口土産って他にもあるのに何で「ザッハトルテ」だよ~

ここドイツオーストリアじゃねーじゃん!宇部だよ宇部っ!かまぼこ買えよ~

って気がついたらレジで金払ってましたよ・・・

保冷パック込みで・・・

 

念のため(今更遅いけど)ネットで食べた方の声を読むと・・・

「なんだか分からないけど楽しい日になった」

「かなりうまーい」

「ケーキというよりチョコレートという感じ」

などなど。期待させるお言葉の数々!

さて、開けると・・・

ホールじゃない・・・カットされてたのでチョット残念。

ま、手間が要らなくってヨカッタと思いましょう。

持ち上げると結構重いです。艶もいいです。

フォークを入れると切り易いです。チョコの部分だけが硬いというわけでは無いみたいです。

口に入れるとまず、濃厚な味を感じるのですが、スッと消えていく様な食感と甘み。飽きない味ですねぇ~

TVや雑誌でも紹介されたり、お取り寄せの選手権で3位だったりと評価されているのもわかります。

山口のお土産にもいかがでしょうか。ドイツじゃないけど。

 

お店のホームページです(通販もあります)↓

http://www.kasinoki.co.jp/

 

店名:果子乃季 (あさひ製菓株式会社)

場所:山口県柳井市大字柳井5275

買った場所:山口宇部空港国内線ターミナル2階


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。