SSブログ

「暑いんで韓国料理でも」元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店(新大久保駅) [東京:新宿区]

暑いですね~

九州からお客さまが東京に来られたので暑気払いも兼ねて「焼肉」を食いに行って見ました。

折角なので本場韓国料理が食べられる街ということで、新大久保駅周辺のコリアンタウンのお店を。

「元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店」さんです。なんか、長い店名ですが。

いろいろ食べたいものがあったのででは写真を。

「キムチなどなど」。さすが本場の味。辛さと酸味が違いますね。

「レバ刺し」(980円)甘みがあります。

「ユッケ」(980円)こちらも甘みがあって美味いです。

「和牛カルビ」(1人前980円)と「ニンニクハラミ」(1人前1200円)です。 ※写真は2人前づつ。

カルビ。和牛です。やっぱりねぇ、美味いです。

ハラミもなかなか。

これがこのお店のオススメ料理「ネジャンタン」(1500円)。

牛の内臓を煮込んだ料理だそうです。

ミノ、センマイ、ハチノス、ギアラの4種類にスジ、コプチャンを入れた贅沢な一品とのこと。

内臓独自の臭みはなく、あっさりして美味しいですね。

二日酔いの後飲むと良いそうです。(韓国人の李さん談)

「海鮮チヂミ」(1500円) 

「絹ごし豆腐チゲ」(980円)

「海鮮石焼ビビンバ」(1380円)

とまぁ、たくさん食べて飲んでしまいましたよ。

意外にもどれも辛さはそんなに強くなかったので、後から胃に来ることもなく翌日もスッキリでした。

これも「ネジャンタン」のおかげ?

 

店名:元祖ヤンピョンヘジャンク 日本総本店

場所:東京都新宿区大久保1-6-12川越屋2F


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。