SSブログ

「暑いんで韓国料理でも」元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店(新大久保駅) [東京:新宿区]

暑いですね~

九州からお客さまが東京に来られたので暑気払いも兼ねて「焼肉」を食いに行って見ました。

折角なので本場韓国料理が食べられる街ということで、新大久保駅周辺のコリアンタウンのお店を。

「元祖ヤンピョンヘジャンク日本総本店」さんです。なんか、長い店名ですが。

いろいろ食べたいものがあったのででは写真を。

「キムチなどなど」。さすが本場の味。辛さと酸味が違いますね。

「レバ刺し」(980円)甘みがあります。

「ユッケ」(980円)こちらも甘みがあって美味いです。

「和牛カルビ」(1人前980円)と「ニンニクハラミ」(1人前1200円)です。 ※写真は2人前づつ。

カルビ。和牛です。やっぱりねぇ、美味いです。

ハラミもなかなか。

これがこのお店のオススメ料理「ネジャンタン」(1500円)。

牛の内臓を煮込んだ料理だそうです。

ミノ、センマイ、ハチノス、ギアラの4種類にスジ、コプチャンを入れた贅沢な一品とのこと。

内臓独自の臭みはなく、あっさりして美味しいですね。

二日酔いの後飲むと良いそうです。(韓国人の李さん談)

「海鮮チヂミ」(1500円) 

「絹ごし豆腐チゲ」(980円)

「海鮮石焼ビビンバ」(1380円)

とまぁ、たくさん食べて飲んでしまいましたよ。

意外にもどれも辛さはそんなに強くなかったので、後から胃に来ることもなく翌日もスッキリでした。

これも「ネジャンタン」のおかげ?

 

店名:元祖ヤンピョンヘジャンク 日本総本店

場所:東京都新宿区大久保1-6-12川越屋2F


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 14

yoshio

暑い時に韓国料理!
これはいいですよね。。
私も韓国料理屋さんにいってこよ〜。。
レバ刺しの写真にやられました。笑
by yoshio (2007-08-19 07:36) 

うっしー

レバ刺し、ユッケ、、、たまらんですなぁーー!
by うっしー (2007-08-19 09:27) 

noric

ネジャンタンが気になりますね。
by noric (2007-08-19 09:38) 

Baldhead1010

冷房ガンガンですか?

食べるより汗の量が多かったりして^^;
by Baldhead1010 (2007-08-19 10:35) 

ちゃぱ

最高に美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-19 11:00) 

ベアトラック

うぅ~、たまらん!
今すぐにでも、ユッケと内臓の煮込みを食べに行きたいですね!(笑
by ベアトラック (2007-08-19 16:16) 

いいですねぇ、韓国料理。それにしても大量ですね。
ネジャンタン、日本ではあまりやってるところがないんですよ。美味しそうですね。
by (2007-08-19 16:21) 

こんにちわ。
暑いさなかに韓国料理もよさげですね!
ゆっけもお肉もおいしそ~
ビールが進みそうです。
by (2007-08-19 18:37) 

いとお

本場の韓国焼肉ですねぇ~
おいしそう(^¬^)
こちらでも韓国焼肉屋さんありますが、
見た目、ほとんど一緒ですね(^^)
by いとお (2007-08-19 20:51) 

うつぼ

窓にかかれた店の看板がいいですねぇ。
>ネジャンタン
わたしの為にあるメニューだと心底思いました。(笑)
by うつぼ (2007-08-19 21:33) 

CARRERA

あーどれもこれも美味しそうー♪
by CARRERA (2007-08-19 22:55) 

先日、大久保のあるお店に食べに行ったら、なぜか臨時休業でした!一気に力が抜けました(^^ゞ
by (2007-08-19 23:05) 

polo

大久保にあるラーメンのチェーン店「天下一品」ではキムチ食べ放題でビックリした記憶があります。
あー、暑い季節だけに辛い韓国料理を食べたくなってきました。
by polo (2007-08-19 23:40) 

ドクトルパンダ

大久保!ちょっと怖くて足を踏み入れたことがありません!?
by ドクトルパンダ (2007-08-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。