SSブログ

「ぶり大根ご飯弁当」味三昧駅前本店(JR姫路駅) [兵庫]

姫路駅北口前で見つけたお店です。

「味三昧駅前本店」さんです。

お弁当屋さんですね。

この日は駅中で弁当を買おうと思ったんですが

この「鰤大根ご飯弁当」(680円)っていうのに惹かれちゃったので予定変更です。

これがパッケージ。お上品ですな。

中は・・・こんなんです。

鰤と大根(切り干し大根?)のご飯に

煮物

焼き物などなど

バランスはいいです。

ご飯の味付けは薄めで他のおかずと合わせやすいですね。

こういう季節ごとの味わいがあると駅弁もまた楽しいですよね。

 

店名:味三昧駅前本店

場所:兵庫県姫路市駅前町御殿前188-1姫路駅ビル1階

■お店のホームページ
http://www.vzhyogo.com/~maneki/


タグ:駅弁
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

ベアトラック

缶ビールのお供にも良さそうですね。
by ベアトラック (2008-02-14 12:18) 

Rchoose19

そうですね!
駅弁のお共は、ビールですね。
私も、きっぱりと、そう思いますです。
by Rchoose19 (2008-02-14 12:59) 

いとお

いいなぁ~
こういうお弁当食べたいです(^^;
by いとお (2008-02-14 13:28) 

ユキ

どこにぶりと大根??
っと、思ったら、炊き込みご飯か!
すごいなぁ・・・
by ユキ (2008-02-14 16:34) 

jamaica

ぎゃー!ビール飲みたくなる弁当じゃ!
by jamaica (2008-02-14 21:20) 

フェイリン

関西らしいお弁当で美味しそうですね!
by フェイリン (2008-02-14 22:02) 

切り干し大根が炊き込んであるご飯でしょうか?
幕の内っぽいお弁当で、いろいろ楽しめそうですね(^。^)
by (2008-02-14 23:31) 

ドクトルパンダ

鰤大根とご飯だと、お汁が、、、?
と思ったら、なるほど!鰤大根ご飯なのですな!
by ドクトルパンダ (2008-02-14 23:43) 

lovin

え~、これで680円はかなりすばらしいですね。。
見習って欲しい~~!(どこに?とはあえて言いませんが~)
by lovin (2008-02-14 23:48) 

Little_Rock

良心的なお値段ですね〜。
けっこうヘルシーかも。
by Little_Rock (2008-02-15 00:23) 

yogawa隼

どう見てもサバだと思いました。
・・・・・ ブリは炊き込みご飯の具でした。
by yogawa隼 (2008-02-15 05:04) 

ご飯の具になってるんですね!
美味しそうです・・・(^¬^)
by (2008-02-15 05:57) 

ちゃぱ

ホント、上品なお弁当でいいですねぅ☆ミ
ワシいつも食べてるのと違って体にも優しそうぅ。
by ちゃぱ (2008-02-15 06:29) 

うつぼ

私ならビールとワンカップ、2本買ってしまいそうなお弁当です。
いかんですね。(笑)
by うつぼ (2008-02-15 06:54) 

お名前(必須)


by お名前(必須) (2019-09-27 00:18) 

シン

当時、スタッフや料理長とレシピを考えて作りました。
月替わりだったので、季節の食材を入れる事や、厨房設備が古かったので、スタッフ誰もが衛生的に作れるものをと、苦労した記憶があります。
この鰤はセントラルキッチンで鰤カマを塩焼きしてもらい、店で骨や皮を取り除いた鰤身を、炊き込みご飯にしたものです。大根は野菜の大根だと水分が出て、菌検査の結果があまり良くなかったために、切り干し大根にしました。
懐かしくてふと、立ち寄りました。
失礼します
by シン (2019-09-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。