SSブログ

「いちごプリン」きのとや 白石店(市営地下鉄東西線白石駅) [北海道:道央(札幌)]

札幌のヨメの実家で食べたおやつです。

ワタシの大好きな「きのとや」さんの「北海道いちごプリン」です。

二層に分かれているのがおわかりでしょうか。上はミルク味、下がいちご味です。

さらに一番下に甘ーいいちごジャムが入ってます。

でね~すっごく甘いんですが、サッパリした甘みで後味スッキリです。おかげで幾らでも食べられそうです。

生ものなので、日持ちしないし、空港などでは売っていないみたいです。

現地で食べるしかないですかね~

 

コチラでも紹介されています。 → 美味しかった! (「心のつぶやき」:ちえともさんのブログ)

店名:きのとや 白石店

場所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1−20 


タグ:プリン
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

いとお

プリンなんですね!
ヨーグルトかと思いました(^^;
でも、おいしそう(^^)
by いとお (2007-08-20 02:35) 

Baldhead1010

やはり乳製品は北海道にはかないませんね^^
by Baldhead1010 (2007-08-20 06:18) 

おはようございます^^
最近ちょっと北海道食べ物不審におちいっているmimimomoです(--;)
by (2007-08-20 08:53) 

お散歩爺

同じようなビンやカップに入ったヨーグルトは北海道は多そうですね。
各地で食べましたよ。北海道ならではですね。美味しいです。
by お散歩爺 (2007-08-20 09:25) 

uchin

こんにちは
ヨーグルトかと思いましたがプリンだったのですね。
うちの方では売って無いです。
by uchin (2007-08-20 12:05) 

お嫁さんの実家は札幌ですか。・・・美味しそう。
by (2007-08-20 16:20) 

ドクトルパンダ

北海道商品!?
賞味期限は大丈夫でした?
by ドクトルパンダ (2007-08-20 18:54) 

うつぼ

現地でしか食べられないという希少性(空港でも売っていないというのがスゴイですね)&幼い頃から好きなイチゴ味、というのを見て無性に食べたくなってますが、札幌に行くしかないんですよねえ。。。(笑)
by うつぼ (2007-08-20 22:16) 

ちゃぱ

プリンプリンしてて美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-20 22:22) 

satokot

こんなのあったんですねぇ~。知らなかった。トロンとしておいしそう♪今度買ってみようっと。
by satokot (2007-08-20 22:40) 

Little_Rock

食べたい〜。良いですねぇ,北海道は。
by Little_Rock (2007-08-20 22:41) 

現地でしか食べられないんですか!超レア、希少価値ですね~(^_^)
by (2007-08-21 00:17) 

え~知りませんでした。行かねば!kikuzou様ありがとうございます!
by (2007-08-21 00:36) 

w-mi

食べてみたい・・・。
どっかで、北海道フェアでもしないかな~(笑)。
by w-mi (2007-08-21 18:43) 

天海 彩

いちごプリン~♪いいな、いいな♪
by 天海 彩 (2007-09-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。