SSブログ

「冷やし肉南蛮そば大盛り」角萬向島店(業平橋駅、押上駅、浅草駅) [東京:墨田区]

久々に時間に余裕があったので、前から行ってみたかったお店に行ってみました。

「角萬 向島店」さんです。

ブロガーの皆様もファンの方が多い様子でたくさんの記事を書かれているので読まれた方も多いと思います。

マルル一等兵さん:「向島店はすっげ〜や。であります!  向島 角萬向島店

まゆぞーさん:「冷やし肉南蛮そば(角萬@業平橋) 」

上の記事はとっても参考になりました。というか、お二人の記事を読んで行きたくなったんですけどね。

で、お店に入り注文したのは、「冷やし肉南蛮そばの大盛り」(900円)です。

常連の方は「冷や肉大」とか「肉大の冷や」と言って注文されていました。

来るまで20分は待ち、来たのがこれです・・・

なんか、すっげー太い麺(というかそば)ですよね。

アップがコチラ。上に乗っているネギはすでに茹でてあります。やわらかく甘みが良く出てますよ。

肉の量も多いです。

ヨコから。結構な高さですよね。

ちなみに重すぎて片手でどんぶりを持てませんでした。

濃い目の汁に太く硬くもそもそした麺、そして大量のネギと肉。普通に食べているそばとは別の食べ物に感じちゃいますよ。

なんかこう、クセになる独特の味と食感ですね。

ラーメン二郎のそば版って感じでしょうか。好き嫌いははっきりしそうですが、一度は試していただきたい味ですね。

 

店名:角萬 向島店

場所:東京都墨田区向島3-1-5


タグ:蕎麦
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。