SSブログ

「赤玉トマト坦坦麺」蒼龍唐玉堂 浅草店(浅草駅、田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草に行ったんですが、行きたかったお店が全部お休み&いっぱいでダメでした・・・

前から気にはなっていたんですが、チェーン店なので浅草らしくは無いけど・・・と入ったお店がコチラです。

「蒼龍唐玉堂 浅草店」さんです。

そういえば、このお店は際コーポレーションだったよなぁ~と思い出して、

ならグループの別ブランドにあるというメニューがあるかも!?と思い探すとありました。

見た目がどんなものか興味があったのでそれを注文。

これがその気になっていたメニュー「トマト坦坦麺」(980円)です。

上に「デン!」って湯剥きされたトマトが丸々1個乗ってます。

ヨコから。なんかネギやらゴマやらいろいろかかっていて、麺が見えません。

トマトのアップ。小ぶりなトマトですが、それでもこのルックスは驚かされますね~

トマトの下の赤いのが辛い肉味噌だれです。これを混ぜていただいちゃいます。

混ぜるとこんな色に!

ナポリタンスパゲッティの様な色合いです。

結構辛くて舌に来るんですが、トマトを混ぜているのでトマトが来た瞬間さっぱりとして一瞬辛さを忘れちゃいます。

味もトマトが入ることで中華のようなイタリアンのような・・・

不思議な感じでしたよ。

 

店名:蒼龍唐玉堂 浅草店

場所:東京都台東区浅草1-25-17

980円


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。