SSブログ

「日替わりランチ葡萄酒付き」神谷バー&レストランカミヤ(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草といえば「天ぷら」、「すき焼き(牛鍋)」、「寿司」、「揚げ饅頭」などなどあります。

そんな中のひとつ「電気ブラン」はご存知でしょうか?

その「電気ブラン」のお店「神谷バー」にランチを食べに行きました。

なんと住所が「浅草1丁目1番1号」なんですよね。

ま、今日は昼間なので

1階でなく、ランチセットがある2階の「レストランカミヤ」に行きます。

ちなみに1階はチケット(食券)を買ってから席に着くスタイル。2階は席について注文をして後払いのスタイルです。

本日のランチは「ハンバーグと鮭フライ」で650円とお得だったのでそれにしました。

まず、来たのが

「葡萄酒」です。すっごく小さい!けどうれしいですよね~昼間っから酒飲むのってすっごくうれしいっす。

で、飲んだんですが、すっげー「甘い」です。ジュース並というか・・・葡萄酒といってもワインでは無いみたいです。

でも美味いからヨシ!としばし待つと

ライスとハンバーグ&鮭フライが来ました。

あ、箸袋は2階でも「神谷バー」なんですね。

ハンバーグ、鮭フライとも洋食屋さんの味です。きっと昔から変わっていない味なんでしょうね。

この味好きなんでぱくぱく食べちゃいました。

でなぜか

みそ汁到着。

スープでなく、みそ汁なんですね。

他にも一品料理が充実してますし、お酒もあるしイイお店ですよね。

ちなみにお隣の席のおじい様方は、電気ブランとビールを一緒に頼んで飲んでました。

なんか、一緒に飲むと美味しさが増すみたいですね。

 

店名:神谷バー(1F)、レストランカミヤ(2F)

場所:東京都台東区浅草1-1-1


タグ:洋食
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。