SSブログ

「伝説の豆かんてん」梅むら(浅草駅) [東京:台東区(元浅草)]

「孤独のグルメ」という漫画で登場し、一部で有名なお店です。

ワタシも過去数回行ったことあるんですが、子供が生まれてからご無沙汰でした。

久しぶりに行ってみました。

「梅むら」さんです。

前は夜もやっていたと思うのですが、今は18時までになっていました。

店に入ると2代目の方でしょうか?知っているご主人ではありませんでした。

メニューも多少変わっていましたが、お目当ての「豆かんてん」は変わらず。

これが「豆かんてん(豆かん)」(450円)です。深い器に豆とかんてんがたっぷりと入っています。

この豆が独特なんですよね~

この黒々光した豆のツヤとかんてんの白が素晴らしいコントラストだと思いませんか?

アップでもう一枚。他のお店ではなかなか無いと思います。

かんてんも天草の香りが強く、歯ごたえ良いです。

豆はやわらかく、ふっくらしてます。こちらも「これぞ豆!」という香りです。

で、これに少し濃い目の黒蜜が合わさり、他では無い完成度になっています。

シンプルですが、飽きのこない味で結構な量がありますがサラサラと食べられますよ。

 

こちらでも紹介されています

 

店名:梅むら

場所:東京都台東区浅草3-22-12


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。