SSブログ

「ほろよいセット&火の国ビール」りんどう(熊本空港内) [熊本]

熊本空港です。おなか空いているので軽~く食べる店を探しました。

ラーメンは重いし、イタリアンな気分でもないし・・・ということで

コチラ「りんどう」さんに行きました。

なんか、穀物系より酒系が欲しくって・・・店頭にサンプルがあった「ほろよいセット」というのを注文。

これはセットに付いてくる「火の国ビール」(サントリー製)

水が違うそうでスッキリして飲み易かったですよ。苦味がすっごく弱いモルツ?って感じでしょうか。

これが「ほろよいセット」(1720円)の本体(?)

太刀魚の刺身にくらげの中華風、馬肉のスモークに玉子焼き、辛子レンコン。

どれもつまみとしてはイイですが、やはりというか

「太刀魚」が美味かったです。ぷりぷりというか、歯ごたえがあって・・・ビールがすすむすすむ・・・

けど、ワタシ酒に弱いんでこれでやめときました。

いい気分になって飛行機に乗って気が付いたら羽田。

 

さ~て、これから会社でもう一仕事ですよ(鬱)

 

店名:りんどう

場所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2  熊本空港ビル3階


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

お散歩爺

お早う御座います。
いいですね~・・・太刀魚は身が締まっていて一見シーラと間違えそうですが美味しいですね。ビールまで飲んでで・・会社で「もう来なくていいよ~!」なんて言われませんでしたか・・・笑
by お散歩爺 (2007-08-26 08:48) 

「ほろよいセット」は新橋周辺ではよく見ますが空港にもあるんですね。ほろ酔いで仕事はなかなかつらいですね、そのまま飲みに行きたくなります。
by (2007-08-26 09:44) 

kikuzou さんにしては珍しいアルコール系。九州の太刀魚は旨いといいますね。
by (2007-08-26 09:51) 

krause

「ほろ酔いセット」と聞くと、わくわくします!!!
by krause (2007-08-26 09:54) 

Baldhead1010

太刀魚はお寿司にしてもおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2007-08-26 10:09) 

おはようございます^^
ほろ酔いセット。。。美味しそう~でも、馬刺しがないともっと良いのですが~^^
by (2007-08-26 10:12) 

HAL

泥酔セットでも嬉しいw
by HAL (2007-08-26 11:02) 

ベアトラック

僕も、こういったセット物が好きです。ただ、ビール1杯でなかなか終われないんですよねぇ・・・苦笑
太刀魚、美味しそうですね。
by ベアトラック (2007-08-26 11:30) 

ちゃぱ

ほろ酔いですみましたかねぅ(>_<)
止まらなくなるんじゃ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-08-26 11:34) 

おお~ほろよいセット!いいですねえ。
by (2007-08-26 15:46) 

うつぼ

馬肉に太刀魚というのが熊本らしくていいですね。 でも、、、、
こ、これぢゃほろ酔えない。(笑)
私はビールをもう1杯お代わりします!
by うつぼ (2007-08-26 16:55) 

太刀魚の刺身!うんまいですよね~ヽ(´▽`)/
久しぶりに太刀魚釣りに行きたくなりました(^^)
by (2007-08-26 18:17) 

いとお

ほろ酔いセットって
いいネーミングですね(^^)
太刀魚の刺身が
これまたおいしそうです(^¬^)
by いとお (2007-08-26 22:44) 

「ほろよいセット」、いいですね~!
私なら、酒とつまみを追加して、飛行機の時間も忘れて
飲みふけるでしょう(^o^)
by (2007-08-27 21:06) 

kan

太刀魚といえば八代ですね。
あの八代亜紀、麻原彰晃の生まれ育った町です。

火の国ビールって地ビールなのでしょうか?
サントリーなので既成のビールのネーミングを変えたものなのでしょうか?
by kan (2007-08-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。