SSブログ

「とんかつパフェ」とんかつ清まる(伊予鉄道道後温泉駅) [愛媛]

後半です。

こんなカワイイ看板のお店にとてつもないメニューがあったんです・・・それは

綺麗でしょ?

実はコレ・・・

 

 

 

「とんかつパフェ」(800円)です。

 

 

ぎゃー!

 

コレが全体像です。離れて見ると「パフェ」ですよねぇ。間違いなく。

ま、近づいてもパフェなんですけど。とんかつを除けば違和感は無いです。

ちなみにこれは「フィンガーボール」です。

気がきいてますね!

このメニュー少し待たされます。(20分位らしい)揚げたとんかつを一度冷ましてからトッピングするからだそうです。

で、運ばれてきたらお店の方が初めて頼んだかどうか確認されます。

初めてだと

こんな使用説明書を渡され、食べ方のレクチャーをしてもらえます。

 

しかしですね、「とんかつを忘れろ」だの「ご飯がほしくなってもそれは錯覚だ」と書いてあるあたり、強気なんだか、弱気かわからないですよね。

これが食べ方の手順書です。

素直にこの通り食べてみます。

これからカツを一枚とって抹茶アイスを載せて(塗るのでなく載せるのです)上に生クリームを、さらにその上にフルーツを載せます。リンゴは見た目がわかりにくいのでいちごにしてみました。

こうなります・・・ソースは事前にかかってました。

で、食べると・・・「すっごくおいしい」です。違和感なんてありません。ビスケットやクッキーにアイスなんかを載せて食べている感じですね。

いや、ホント美味しいですよ。見た目も綺麗だし。

とんかつって実は味の幅というか可能性が大きいんだと思いますよ。

 

皆さんも道後温泉に入浴後にさっぱりと「とんかつパフェ」いかがでしょうか。

 

帰り際、お店の方に「想像以上に違和感無いですね。美味しかったです」と言うと

「皆さんそうおっしゃいます」とのこと。

自分がおかしくないとわかって安心しちゃいましたよ。

 

お店のホームページです。↓

http://www.kiyomaru.com/

 

店名:清まる

場所:松山市道後北代1-24 中西ビル1F


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。