SSブログ

「炭焼ステーキならこのお店」ゲイン(上野駅) [東京:台東区(御徒町)]

浦和の会社さんにお邪魔してミーティング。終わって食事をしようということになりました。

なんか「肉」が食べたいとのことなので、ワタシのオススメのお店に行くことになりました。

えー、モチロン奢ってもらいました。 最近、いい事続きすぎてなんか怖いですね。

上野の繁華街にその店はあるのですが、見つけにくく、入りづらい外観です。まさに「知る人ぞ知る」お店だと思います。

ステーキハウス 「ゲイン」さんです。この入口から続く階段を上った2階のお店です。

席に案内され、メニューについて聞くとマスターが、

「ステーキにはサラダ、ライスかパン、食後にアイスクリームかコーヒーが付くよ。ハワイ旅行は付いていないけどね!」とフレンドリーさ爆発です。

この雰囲気が好きで通う方も多いそうです。

 

まずサラダとドレッシングがやってきます。

サラダ。

ドレッシングです。手前からフレンチ、サウザンド、一番奥がステーキソースです。サラダには2つのドレッシングを混ぜると美味しいです。

今回はスープも頼んじゃいました。コンソメです(500円)

で、しばらく待つとマスターが奥のストーブに肉を持って行き、炭火の網の上で焼き始めます。煙を上げながら焼かれて出てきたのがコレです。

「ロースステーキ14oz(オンス)」(6000円)です。奢りで無いと食べられないランクですね。

見てくださいよ!この肉質!そして肉汁が溢れてきます。

 柔らかく、味のある肉です。サクッと切れます。

炭火&網焼きなので余分な脂が落ちすっきりとした味わいです。

スルスルっと胃に入っていきます。

いい肉は食べるときストレスが無いですね。ソースをかけなくても肉そのものの味だけで美味しくいただけました。

チョット入りづらいですが、このお値段でこの肉質を食べられるのはここしかないと思います。文句なしにオススメですね。 

店名:ゲイン

場所:東京都台東区上野2丁目8-9


タグ:ステーキ
nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。