SSブログ

「上野にあったぞ!トルコライス」レストランベア(上野駅) [東京:台東区(東上野)]

上野を歩いていると、気合の入った外観の洋食屋さんがありました。

 

「レストランベア」さんです。ショーケースを見ると・・・

いろいろあって目移りします。そのなかで目を引いたのは

トルコライス!長崎名物のアナタがなぜ上野に??これは食べるしかありませんよね!

トルコライスについてはこちら→トルコライス(はてなダイアリー)

昼食時間が終わる頃だったので空いていました。早速トルコライスを注文。しばし待つと

これが「トルコライス」(900円)です。チキンライスの上にカツが乗っています。

長崎のトルコライスはカツ+スパゲティ(ケチャップ味)+ピラフと聞きましたが、違うバージョンのようです。スパゲティが無いのがチョット残念!

しかし、美味しそうです。ソースはデミグラスソースみたい。チキンライスも艶よくいかにも洋食屋さんの料理です。

カツはサクサク系です。柔らかく美味しいです。さらに下にあるチキンライスがコレがまたウマイ!具はシンプルにタマネギ、ピーマンとウィンナーのみ。ケチャップの具合が程よいです。

また、皿が深いので結構な量があります。おなか一杯になりました。

他の料理も美味しそうです。ランチは700円くらいからあります。安さと量と美味しさがそろった店ですね。

ただ、ただ一つ難点としてはあまりキレイではないと感じるとこですかね。初めて入るのには勇気というか思いっきりが必要かと思います。

入って満足することは間違いないお店なんですけど。

 

店名:レストランベア

場所:東京都台東区東上野3-21-9


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。