SSブログ

「お父さんもお母さんも食べたドミグラスソースカツ丼」味司 野村(岡山駅) [岡山]

cocoa051さんより情報をいただき、行って見ました!

すっごくよかったので岡山に行かれた際には是非食べていただきたい一品です。

 「味司 野村」さんです。岡山駅から徒歩10分ほどです。

このお店、料亭な店構えですが名物はなんと、「カツ丼」です。

それも「ドミグラスソースカツ丼」というメニューが大人気だそうです。

お店の看板には

「お父さんも食べた お母さんも食べた」とあります。老舗なんですね。

店内は料亭というよりお洒落な和食屋さんといった内装です。

気軽にくつろげる雰囲気です。

注文したのはもちろん「ドミグラスソースカツ丼(ロース)並」(735円)です。

カツ丼は、ドミグラスソースか玉子とじ、並か大盛りか子(盛り)か孫(盛り)か、ロースかヒレかを選べます。また、「子膳」、「孫膳」といってドミグラスソースと玉子とじの両方を一度に食べることの出来るセットもあります。(子膳が丼2つ合わせて大盛りサイズ、孫膳が丼2つ合わせて並盛りサイズになるそうです。)

いろいろサービスいいです。また、安いですよね。

 これが「ドミグラスソースカツ丼」です。みそ汁と漬物が付いてます。

 ドミグラスソースは濃く、ハヤシライスやハンバーグのソース並みの粘りといいましょうか。味も濃厚です。

姫路で食べた「カツめし」はもっとサラサラした感じでしたが、これは完全に洋食店のソースですね。

カツは薄めのサクサクタイプです。ロースでも脂がしつこくなく、カツ丼というより、「ハヤシライスのトッピングがカツ」といったバランスですね。

カツの下に敷いてある茹でキャベツがコレマタいいアクセントになっています。すごくサッパリとして食べやすいですね。

これなら女性にも人気なのが良くわかります。

岡山駅から近いので、チョット寄って食べられます。オススメです。

 

店名:味司 野村

場所:岡山県岡山市平和町1-10


nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。