SSブログ

「悪魔ラーメン」飛竜(水戸駅、勝田駅、臨海大洗鹿島線東水戸駅) [茨城]

茨城で仕事です。午前いっぱいかかる予定がすんなりと終わってしまいました。

折角なので、その会社の方々と一緒に食事に行くことになり、リーダーのAさんオススメのラーメン屋さんへ。

 

「飛竜」さんです。なんか、那珂川に架かる橋の近く(水戸側)にあるお店です。

 このお店でAさんが「食べてみるべき!」とオススメのラーメンを注文しました。

「悪魔ラーメン」(730円)+ライスセット(310円)です。

えー、見ただけでお分かりのように「スッゴク辛い」です。ライスセットは、「多分、必要になりますよ」とのことで頼んでもらいました。ラーメン自体は結構な量があるのでこれだけでお腹いっぱいになると思います。

このラーメン3杯分のチャレンジメニューがあるそうで、成功したら3000円、失敗したら2100円だそうですが、10年以上やって成功者がたった一人だそうです・・・

食べ始める前にスーツの上着を脱ぎ、シャツの腕をまくってハンカチをテーブルの上に準備します。下手な対応は死ぬことになりそうです。スープの色がそう言ってます・・・

やっぱりねぇ・・・赤いですよね。

麺は細麺でほぼストレート。これだけ辛いスープに入ってますが、その美味しさがわかります。いい麺ですね。

食べていると辛さがだんだん痛さに変わってきます。3口も食べると味覚が無くなって来ました・・・

次はスープです。美味しいハズ・・・ですがすでに聴覚、嗅覚がマヒして来ました・・・汗もすごく出てきます。風邪なんか一発で治りますよ。コレは。

視界もだんだんぼんやりしてきて、思考力がなくなって来ます。「今日、何しに来たんだっけ?」といったアブナイ状態です。

ハンカチもすでにビチョビチョ。なんとか麺と具を食べきってあとはスープです。ライスやサラダ、漬物がなければここまでこれなかったでしょう。

レンゲで飲んでいると痛さが増すので、ドンブリから一気にスープを飲み干します・・・

完食しました!!

えー、背中を曲げるとお腹イタイです。あと、辛さで体全体からイイ汗かイヤな汗かワカリマセンが次から次へと出てきます。なんとかやりきった充実感で一杯です。

マラソンランナーもきっとこういう気分なんでしょうね。

帰りにトイレで鏡を見ましたが、どう見てもサウナから出てきた顔でした・・・

ちなみにこのお店、美味しくて評判のお店だそうです。ホントのオススメは、あんかけ系のラーメンだそうで、「五目ラーメン」や「フカひれラーメン」が人気だそうです。

このラーメンはあくま(←シャレ)でもネタだそうで。

皆さんはこれでなく、フカひれラーメンなどを食べてみてください。定食も美味しそうでした。

 

店名:飛竜

場所:茨城県水戸市吉沼町356-1


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。