SSブログ

「もう笑うしかありませんよ」叙楽園(勝田駅) [茨城]

 茨城のとある会社の方に連れて行ってもらいました。

この方々に連れて行ってもらった前回、とんでもないメニューだったので、今回も警戒期待しなければなりません。

今回はコチラ

「叙楽園」さんです。名前の通り、「楽園」となるのでしょうか?

お店の中はごく普通の中華料理屋さんですね。メニューにも変わった物は無いし、値段も安めです。特に警戒しなくても良さそうですが・・・

注文したのは、その会社の方が「中華丼」(800円)と「唐揚げ定食」(850円)

ワタシは「かたやきそば」(750円)にしました。

なにやら2人で「それいくの~」とか「それに挑戦?!」とか・・・

なにかありそうです。(チョット不安)

しばし待つとやってきました!

ドンッ!! (テーブルに響く音)

 

「唐揚げ定食」です。写真では普通に見えますが・・・

 

唐揚げとレモンの大きさを比較ください。

唐揚げ一個の大きさは「モスチキン」や「ケンタッキーフライドチキン1ピース」以上です。

それが6個・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

まるで「ファミリーパック独り占め」

「ひとりクリスマスパーティー」です。豪華ですね。

ご飯も・・・これで普通盛りだそうで・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

 次はコチラ

「中華丼」です。

見た目はおとなしいのですが、中のご飯は詰め詰め状態だそうで、

あんが下のご飯まで染みてなかったそうで、

途中から延々と白飯を食べることになったそうです。

最後にワタシの「かたやきそば」が来ました。

え~、箸やレンゲから大きさを察してください。

丼も直径で25センチはありますね。

これは、中華料理店でコースを食べるとき、

数人分のスープが入ってくる丼ですね。

それを独り占めです。まるで夢のようです!!(悪夢?)

ただ、救いなのはあんの下の空間が大きいことですね。

見た目より容積は小さい(ハズ)です。

味は結構美味しいです。見た目より楽に食べることが出来ましたが、中華丼もかたやきそばも「しいたけ」が丸々2つも入っていました。

同行いただいた方が「これだけ一度に食べたら、しいたけが嫌いになってしまうかもしれない。」と弱気な発言が・・・

ちなみ3人共完食しました。

 

ワタシたちの後に入ってこられたご夫妻は、私たちが食べているのを見て、

( ゜д゜)ポカーン とした後、

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

って感じで脅えていらっしゃったのが印象的でした。

帰り際に見た家族4名のテーブルも、料理半分くらいで皆様の箸が止まっていました・・・まるで大食い選手権の1シーンを見ているみたいですね。

大食いに自信がある方なら是非挑戦してみてください。

あ、味も結構いいですよ。

何より見ただけで壊れる笑えるのってイイですね!

 

店名:叙楽園

場所:茨城県那珂市後台785-1


nice!(20)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。