SSブログ

「チキンかつセット」デンキヤホール(田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

 浅草通りと国際通りの交差点(田原町)の近くにナゾめいた名店があります。

 

「デンキヤホール」さんです。夜は「お好み焼き屋」、昼は「とんかつ屋」さんなお店です。

別の日の夜に撮った「お好み焼き屋」さんバージョンの暖簾です。

 

国際通り沿いの東側でこの看板が目印です。ちょっと先には有名なパン屋さん「ペリカン」があります。

このお店、朝からかつサンドを売っているんですが、すぐ売切れてしまうんです。この日も昼前に売り切れていました。

このお店、とんかつも美味しく人気ですが、ワタシはあえて「チキンかつ」を注文しています。

これが「チキンかつセット」(900円)です。ちなみに「とんかつセット」も900円で同じ値段です。ゴマをすって、ソースを混ぜるタイプ。ソースは普通と激辛の2種類あります。

他の店ではほとんどがチキンかつの方が安く設定されているのに、同じ値段!ここにお店の自信を感じます。

見てお気づきでしょうか?「骨」が付いているんです。

このお店のチキンかつは柔らかく、口に入れると肉汁があふれてきます。これほど美味しい「チキンかつ」ってまだ出会ったことありません。

とんかつよりサッパリしているのもイイ所ですね。ご飯もみそ汁も美味しいので昼食にはオススメです。

夜はお好み焼き屋さんになるので複数で是非!(一人では入れてもらえないらしい?)

店名:デンキヤホール

場所:東京都台東区寿4-7-7 


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。