SSブログ

「風味のあるロースかつ定食」気賀亭(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

何度か前を通っているのに入ったことが無かったお店です。

 

「気賀亭」さんです。

前を通るたびに入ろうかどうしようか迷っていましたが、思い切って入ってみました。

なぜ入らなかったかといえば、あまりうわさを聞いたことが無く、お店の中もわからないし、雑誌でも記事を見たこと無く、隣がよく雑誌に出ている福来軒さんなので、そっちに行っちゃってました。

入ってみましたが、掃除は行き届いているし、接客も良く、混んでいたので一安心。 席に着くと、お盆とお茶が。注文を終えると漬物がまず出てきます。

箸袋を見ると、「元浅草清島町電停前」とあります。ということは都電が浅草通りを走っていた頃からあるということ・・・壁にあるお店の昔の風景を見ても相当の老舗のようです。

注文したのは「ロースかつ定食」(900円)とコロッケ単品(180円)です。

結構なボリュームがあります。ご飯も味噌汁も美味しい&量があります。

肝心のとんかつは、サクサク系でジューシーで口の中で肉汁が出てきます。厚みは少し薄めですがこのお値段のクラスとしては味もボリュームも十分満足できますね。

廻りを見るとメンチカツを頼む方が多く、気になりました。大きく、美味しそうです。この次はメンチカツ定食ですね。

店名:気賀亭

場所:東京都台東区松が谷1-4-6(浅草通り沿い)


タグ:とんかつ
nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。