SSブログ

「ヴァルガー風コーヒーゼリー」Vulger(ヴァルガー)(千駄木駅、日暮里駅) [東京:谷中・根津・千駄木]

千駄木のとある小さな商店街で見つけたお店です。

カフェレストラン「Vulger(ヴァルガー) 」さんです。水出しコーヒーが売りのお店のようです。

何気に入ったんですが、メニューが個性的で興味を引くものが多く、迷いました。例えば「カフェ・サターン」、「カフェ・エンジェル」とか・・・

コーヒーゼリーも2種類有り、今回は「ヴァルガー風コーヒーゼリー」(600円)を注文しました。

これが、「ヴァルガー風コーヒーゼリー」です。ゼリーは器で固めているのでなく、器にゼリーを盛っています。その上にアイスクリームとリキュールでしょうか、上にかかっています。

ゼリーは甘みは無いタイプ。苦味は強いのですが後味はすっきりとしています。これだけでも美味しいのですが、アイスクリームと合わさるととんでもなくスバラシイ味になります。

食感もすばらしいです。ぷるぷるふわって感じでしょうか。

なぜかガイドブックに載っていないんですよね・・・

 

店名:Vulger(ヴァルガー)

場所:東京都文京区千駄木3-44-1  (すずらん通り)


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。