SSブログ

「鴨せいろ」治兵衛(箱根湯本駅) [神奈川]

バスで駅伝のコースを下りながら、箱根湯本に着きました。なんかバスに酔っちゃいました・・・ツライです。

お昼時だったので箱根名物のそばを食べることに。

で、有名な「治兵衛」に行きました。というか後から有名店だと知ったんですが。

頼んだのはこの「鴨せいろ」(1580円)冬はなぜか食べたくなるんですよね。

薬味は左からごま、ネギ、ゆずの3種類です。

見てくださいよ。この脂!そしてネギ!まさに「鴨がネギ背負って・・・」状態ですよ。

そばも美味いです。東北のそば粉を箱根の水で打っているそうで舌触りからして違います。やっぱり美味いですね。

最後に出た蕎麦湯もうまかったです。悪酔いも醒めました。

箱根ではやっぱり「そば」ですね。

 

6月末にブログを初めて今日で半年&200記事になりました。

皆様に記事を読んでもらい、またコメントやniceをいただいたことが続ける原動力になりました。ありがとうございます。

来年も引き続き、ワタシの主観で選んだ食べ物(お笑い含む)を紹介して行きたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。

では、良いお年を! 

 

店名:治兵衛

場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706


タグ:蕎麦
nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。