SSブログ

「バインシェオとブンリュウ」ドンナイ(御徒町駅、上野広小路駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

前回ご紹介した「ドンナイ」さんにまた行ってきました。

今回はナゾのメニューを食べるのが目的でやってきました。

お店に入ると、「アオザイ」姿のおねいさんがいらっしゃいますた!わお!!

(残念ながら写真はありません)

で、注文したのは「バインシェオ」(1200円)と「ブンリュウ」(850円)です。

どうやらベトナムの言葉のままの様子。

ということは当てはまる日本語が無い=独自の食材、料理ということでしょう。

見たことの無い料理で楽しみです。

これが「バインシェオ」です。でっかいオムレツに見えます。

めくると中はこんな感じ。もやし、タマネギ、エビ、豚肉の炒めたものが入っています。

皮は玉子でなく、米粉を溶いて焼いたものだそうです。

これを切り、きゅうりや大根のなます(?)と一緒にサニーレタスで包み、

タレに付けて食べます。

お味は・・・「(゜д゜)ウ、ウマー!!」

野菜のシャキシャキ感と皮のもっちり感が微妙なコラボを云々・・・

なんといってもタレの辛味と甘みと酸味が絶妙ですね!

でっかいけど食べやすいのでおつまみにもイイですね。

で、こちらが「ブンリュウ」。

なんか相撲取りのしこ名みたいです。

スープは辛くないです。なんとトマトベースのスープでした。

麺は細麺です。フォーのような平麺ではありません。スープとよく合います。

やっぱりこのお店美味しいです。

オススメですね。

 

お店のホームページです→http://www.dongnai.jp/

店名:ベトナムレストラン ドンナイ

場所:東京都台東区上野3-20-2 水野ビル2F


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。