SSブログ

「100円のハンバーガー」立石バーガー(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

もう、1年ほど前に「行ってみたい店防備録:ナゾの100円バーガー」

という記事を書いたお店です。

自宅の近くなのに係わらず、ずっと行けなかったのですが、やっと行けましたのでレポートします。

「立石バーガー」さんです。

知らないうちに看板は無くなっていました。

暖簾があるところを見ると、元気に営業中みたいです。

店頭のショーケースにも商品が並んでます。

立石バーガー、ジャージャーバーガー、オニオン立石バーガーが100円、

コロッケパンが130円、

チキンカツバーガー、エビクリームバーガーが150円

と、どれも安い!!安すぎて??な気もしちゃいます。

今回は、「立石バーガー」を。

なんと、割引チャレンジというサービスがあります。

別に負けてもリスクは無いです。

実は、ウチの子供(4つ)と一緒に行って子供がジャンケンチャレンジしたのですが、負けました・・・

ご主人、わざとゆっくり早めに出してくれたのに・・・アホ

 

で、近くの公園で食べてみました。

こういう買い食いが子供の頃、楽しかったのを思い出します。

大きさはマ○ドより一回り小さいくらい。

子供のおやつにはちょうど良い大きさですね。

パンは表面が少し固め。噛み応えのあるタイプ。

パンも具材もすべて自家製らしいです。

中身です。パティの下にキャベツ、玉ねぎ、にんじんの千切りが敷いてあります。

味付けはケチャップとマヨネーズ。

実にシンプルです。インパクトは皆無。

味は薄味です。出来立てではなかったので温かくは無かったです。

 

そして、実に美味い!!

大人には忘れていたものをいろいろ思い出す味ですね。

 

こういった味は大手やFCでは無理でしょうね。というかほとんどのお店では無理でしょう。

ウチの子供はパンあまり好きではないのですが、ひたすらパクついていました。

「おいしい?」って聞くと「うん!」って返事が。

値段といい、この様なサービスといい、ご主人の優しい接客態度といい、

そして味もすべて子供を対象にしたお店ですね。

 

お小遣いのなかで食べて楽しくって美味しくって安全なもの。

そんなご主人のやさしさ、思いやりのあふれた食べ物でした。

 

店名:立石バーガー

場所:東京都葛飾区堀切3-17-15


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。