SSブログ

「やっちゃばのマグロ刺身定食」しいはし食堂(千住大橋駅) [東京:足立区]

市場の食堂って美味しいですよね~

食材のプロが集まる場所でやって居るんですから美味く無い訳無いし。

有名どころでは築地がそうですが、ワタシの家の近くにも市場があります。

京成本線の千住大橋駅からすぐ日光街道沿いにある「足立市場」それです。

もしかしたらいいお店が・・・と調べたところ、ありましたよ!!

「しいはし食堂」さんです。

この市場にある食堂の中でも最古参だとか(と、ある雑誌に書いてありました)

いろいろメニューあるんですが、今回は市場らしいメニューって事で

「まぐろ刺身定食」(980円)にしました。

まぐろの刺身、ご飯、みそ汁、漬け物になります。

ご飯もみそ汁も結構美味い!みそ汁の具は白菜と油揚げ。

このまぐろの色、イイですよね~結構厚みがある刺身です。

やっぱ、マグロは赤身ですね。うん。

そう感じさせる味と香り。そしてボリューム。市場ならではですよ。

わさびはすっごく効きます。油断すると鼻水出ちゃいますよ。

メニューも豊富だし何度来ても飽きない味ですね。

他にも良いお店いっぱいらしいです。

何度か来なきゃ行けませんね。

 

店名:しいはし食堂(椎橋食堂)

場所:東京都足立区千住橋戸町50(足立市場内)


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。