SSブログ

「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン(新宿駅) [東京:新宿区]

新宿からバスに乗って移動するとき、バスターミナルの地下で何度も前を通って気になっていたお店です。

手づくりパスタの店「カリヨン」さんです。

なんで気になったというと、

サンプルのほとんどがフライパンのままなんですよね。

このまま出てくるとしたら、インスタントラーメンを鍋で作ってそのまま食べるのと同じ?

手抜きというか、合理的というか・・・

今回は思い切って入ってその真相を確かめることにしました。

店の中は普通の喫茶店風でした。すこしデザインがレトロというかお店がレトロなんですよね。

メニューもスパゲッティからフィットチーネやラザニアなどいろいろあります。

今回は定番っぽいカルボナーラ(1150円)にしました。

ちょっと高めかなぁ~なんて思っていると、まず取り皿とフォークが来て、その後・・・来ました!!

「デン!」と来たのはフライパンに入ったスパゲッティ!!サンプルのままです。

フライパンに入っているフォークとスプーンはオードブルを取り分けるサイズのヤツです。でかいです。

アップで。結構な量です。他店の大盛りくらいでしょうか。そういうことならこのお値段も納得。

クリームとチーズはすっごくたっぷりです。麺は他のパスタ店でよく使われるサイズと変わりありません。

コシがあってイイ感じです。

フライパンから直接食べようかと思いましたが、折角皿があるので取り分けて食べました。

結構美味しいと思います。ベーコンも多いし、チーズもたっぷりだし。麺も固さとコシがちょうどいいです。

ワタシ的にはもう少し黒胡椒が多いほうが良かったのですが、タバスコ、粉チーズ、塩、胡椒は一切無いので

このまま食べました。

チョット量が多めなので味の変化が欲しかったんですが・・・

種類も豊富なので一人で食べるより、数人で行って取り分けて食べるのがよさそうですね。

 

店名:カリヨン

場所:東京都新宿区西新宿1-10-1(新宿バスターミナルの地下2F)


タグ:パスタ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。