SSブログ

「海鮮丼 具大盛りで!」割烹さいとう(入谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

入谷にランチに行くことになりました。

以前から行ってみたかったお店があったので行ってみることにしました。

「割烹さいとう」さんです。

右隣が同じお店の鮮魚店さんです。

だからこそできる鮮魚料理が売りとの事。

ランチも定食から丼ものなどいろいろ。

そんな中で今回は人気のコチラ

「海鮮丼」(850円)の具大盛り(+200円)にしました。

あ、丼もののご飯はお代わり自由みたいですよ。

具がスゴイ!

鯛、カンパチ(?)、エビ、甘エビ(?)、カツオ、イワシ、〆サバ、イイダコ、タコ(の足)、ホタテ、イクラ、玉子焼き、かまぼこ、そして大量の赤身切り落とし・・・などなど

多すぎて何が入っていたのか正確に覚えられません。

なんか、すっごい。どこからもご飯は見えません。

鮮度と量が売りと紹介されています。

ワタシは特に量のスゴさを感じました。

マグロとエビはなんと、「握り寿司」でした。

なぜ??

で、鯛とタコを除けるとそこには大量のイクラが!!

軍艦巻きの4つ分はありますね。

魚を大量に食べたくなったらここですね。お値段以上の量を楽しめます。

あ、ご飯の量は通常だと少なめみたいなので、最初から大盛りにされるか、お代わりしてみてください。

ただ、赤身は・・・すさまじく大量にあるので、最後辛かったですよ・・・

 

こちらでも紹介されています。是非ご覧くださいませ。↓

 :まゆぞーさんのブログ「御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~」

 

店名:割烹さいとう

場所:東京都台東区下谷2-9-7


タグ:海鮮
nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。