SSブログ

「半ばら豚丼」はなとかち(帯広駅) [ 北海道:豚丼]

十勝でお昼です。

帯広名物といえば「豚丼」ですよね!!

帯広駅前の「ぱんちょう」さんが有名ですが、すでに行列がっ!!

ということで、穴場だというお店を聞いて行ってみました。

帯広駅前の長崎屋さん1Fにある「はなとかち」さんです。

いろいろなメニューがあり、ジンギスカンなども安い&美味しそうです。

お店も広く小上がりもあり、結構快適。

定番の豚丼も肉の量を100g、150g、250gとお子様用から選ぶことができます。

また、ロース肉を使った豚丼以外にばら肉を使った豚バラ丼というのもあります。

今回はロースとバラが半々の「半ばら豚丼(150g)」(1000円)を注文しました。

やって着ました。お新香とみそ汁付です。

豚肉が器からあふれてますね~

縁に寄りかかっているのがロース、内にあるのがバラです。

タレが浸み込んでいるのか全体的にうな丼の様な色合いですね。

とにかくこのお店の肉は柔らかくジューシーです。

ここまで柔らかく美味しいロースは久しぶりですね~

どうやら、焼き方に工夫があるそうで、日本酒を使っているみたいです。

味付けもこの肉によく合います。塩っ気もさほど出なくちょうどよい濃さでパクパクいけちゃいますよ。

専門店でなくともここまで美味いとは・・・恐れ入ります。

 

他のお客さんを見ると地元の方がほとんどで観光客はワタシ達のみ。

ぶらりと一人で入ってくる方もご高齢の方が多く、それだけ食べやすいのでしょうね。

あ、ジンギスカンもすっごく美味しそうでしたよ。

 

店名:はなとかち

場所:北海道帯広市西4条南12丁目3 長崎屋帯広店1F


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。