SSブログ

「ベトナムコーヒー飲んでみました。」カフェテラス古瀬戸(神保町駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

たまたま神保町近くに着たので、一休みに入ったお店です。

「カフェテラス古瀬戸」さんです。なにせ看板が素晴らしいんです。

でしょ?店のキャッチフレーズが「壁画のある喫茶店」でした。

あまり喫茶店っぽくないレイアウトのお店で、壁画は某城戸真亜子画伯だそうで。そっちの見識が無いのでヨクワカリマセン。

メニューを見ると数年前に話題だった「ベトナムコーヒー」(525円)が目を引きました。私はまだ飲んだことが無いので頼んでみました。

これがベトナムコーヒーです。

まぁ、ご存じの方がほとんどだと思いますが、下の白いのがコンデンスミルクです。これを上のコーヒーと混ぜて飲みます。

コーヒー部分はベトナムコーヒー専用のフィルターでいれるそうで、コーヒー自体は苦いというかエグさが強い味と風味です。豆の粉も入っていてザラツキ感があります。

これがコンデンスミルクと合わされると独特の風味になってきます。普段飲むコーヒーとは違う味わいですね。

これ、何に見えます?メニュー上は「チョコレートパフェ」ですが、これまでの概念とは違いますね。陶器に入っているし、低いし。

どう見ても「アイスクリーム特盛り」ですね。味もその通りです。

パフェとしては×ですが、アイスクリームとしては◎ですね。

食事メニューにもナゾの料理が・・・「タジンナベ料理」って何??興味は尽きません。

店名:カフェテラス古瀬戸

場所:東京都千代田区神保町1-7 NSEビル1F


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。