SSブログ

「名物かつめし」さかゑちゃん食堂(JR姫路駅) [ 兵庫:加古川かつめし]

姫路での仕事が終わり、あとは新幹線で帰って・・・会社で仕事・・・っていつまで働くんだ??

予約している列車まで1時間・・・せかっくなので姫路駅を出て地元の人が行きそうな店を探すと、駅前の商店街にこのお店がありました。

 「食堂 さかゑちゃん」さんです。

店の前のショーケースの中はサンプルではありません。すべてホンモノです。どうやらセルフ式の食堂の様子ですが、ちょっと雰囲気が違います。

店の一番前に「名物かつめし」とありました。入ってそのかつめし注文。

これが「かつめし」(550円)です。ごはんの上にカツが乗って、その上からデミグラスソース(具無し)がかかっています。

味はさほど濃くなく食べやすいですね。

カツはごらんの通り、薄目のカリカリタイプ。気楽に食べられるメニューですね。

このお店、品数も多く、選ぶのが楽しいですね。みそ汁も100円、豚汁でも200円です。何より店の方が明るく親切なのが嬉しいですね。暖かいいお店です。

ぁ、酒飲みにイイです。昼からでもOKな雰囲気ですよ。

店名:さかゑちゃん食堂

場所:兵庫県姫路市駅前町301


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。