SSブログ

「かもがたうどん初挑戦!」めん処吉備(JR岡山駅) [岡山]

岡山で仕事が終わり、これで地獄の出張一週間が終わりです。

仙台から始まり、岡山→茨城→さいたま→福岡→佐賀→山口→岡山・・・無茶ですね。

で、情報をいただいたカレー屋さん「ナッシュカリー」を探しましたが、岡山駅付近のお店は2店とも無くなっていました。残念ですがあきらめて岡山駅に。

改札を通って構内に入るとなにやら聞いたことが無いうどんの看板を見つけたので入ってみました。

お店はコチラ「めん処 吉備」さんです。

聞いたこと無いうどんとは「かもがたうどん」でした。なにやら生地を切らずに稲庭うどんのように伸ばしてつくる製法だとか。美味しそうですよね。

注文したのは「肉うどん」(450円)です。牛肉を甘辛く煮たものとわかめ、かまぼこ、ネギの組み合わせです。

うどんはもっちりとしたコシのあるタイプ。讃岐とも違いますし、稲庭より太いですね。これまでにない食感だと思います。美味しい。

汁も出汁がきいていて美味しい。牛肉の煮汁と絡んでコクが出てますね。

食べといてなんですが、岡山より西に来るとうどんばっかり食べてますね。今気付きました・・・

他にネタが無いので、皆様のオススメのお店、食べ物の情報提供ご協力お願いします!

店名:めん処吉備

場所:JR岡山駅構内


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。