SSブログ

「広東風きしめん」譚料理長の広東家菜(羽田空港第2ターミナル) [東京:羽田空港]

今日も5時起きで羽田空港へ。時間に余裕があったので朝食をどうしようかと歩いていると・・・

「譚料理長の広東家菜」さんを見つけました。

この看板の顔の譚さんって、むかーし「浅ヤン」という番組で、周富徳や金満福なんかと中華料理対決してたり最近では赤坂離宮赤坂璃宮の総料理長かなんかで有名な方ですね。

この店もきっと高いんだろーなぁと思い、店頭のサンプルを見ると・・・

680円!?安いじゃん!というわけで早速入ってみることに。

センスいい内装ですね。対応も良いし。キレイだし。

お粥もなんなんで、ここは「広東風きしめん」にしました。

上にチャーシューとネギがのってます。

スープは上品な薄めの味付けで、朝食にはいいですね。チャーシューとネギの味付けにあるラー油の辛味が混ざるとさらに良い感じに。

麺は柔らかく、つるつるというよりふわふわ系できしめんというよりベトナム系の麺ですね。

朝もいいですけど、飲んだ後食べたい麺だと思います。

しかし、この場所でこの値段は安いかも!?

店名:譚料理長の広東家菜

場所:羽田空港第2ターミナル3F


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。