SSブログ

「佐賀牛食べるならこのお店」味膳 古雅味(JR神埼駅) [佐賀]

今日は佐賀。神埼という吉野ヶ里遺跡で有名な町です。

ここで昼食を御馳走になりました。最近ツイてますね。

 「味膳 古雅味」さんです。なんか料亭ってあまり入った事無いのですが、間違いなく良さげな雰囲気です。

素晴らしいお庭を見ながら食べたのは

新鮮な刺身。プリプリですよ。サザエもありました。コリコリしてウマー。

揚げたての天ぷら。サクサクです。エビが甘ーい。

サラダ。シャキシャキです。

そして佐賀ならではのもの

佐賀牛のすき焼きです。とろけます。ウマいですよ。文句なんかありませんよ。

で、神埼名物の・・・

神埼そうめんです。これもマタ美味いです。

で、茶碗蒸し

最後にフルーツ盛り合わせで〆です。

この他にも小鉢やごはん、漬け物もあります。京風の懐石コースでした。

お味はイイし、ボリュームあるし、地元の物食べられるし。来て良かったです。

昼間からこんなに美味しいもの食べるとバチ当たりますよね。

 

しかし、佐賀牛って美味しいですね。お店のご主人にお聞きしたところ、コチラは元お肉屋さんでイイ肉の仕入れには自信がお有りだとのことです。

お肉料理も佐賀牛や伊万里牛などいろいろあるそうです。

佐賀牛を味わうならコチラのお店を是非!

 

店名:味膳 古雅味

場所:佐賀県神埼郡神崎町大字田道ヶ里宇田三本松1575-6


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。