SSブログ

「やきそば定食」お食事処ドリーム(JR神埼駅) [佐賀]

佐賀の神埼に来ました。ここは「吉野ヶ里」と「神埼そうめん」で有名な処です。

ここで昼食になりました。駅からしばし歩くと店があります。

「お食事処ドリーム」さんです。他には無いし、入ることにします。

中は典型的な地方のお店。懐かしい感じです。壁に張ってあるメニューから「焼きそば定食」を注文しました。

これが「焼きそば定食」(650円)です。焼きそばをおかずにご飯を食べるまさに定食です。

私が育った中国地方や九州、四国、関西では焼きそばやお好み焼きをおかずにご飯を食べるのはいたって普通ですが、関東ではあまり理解されていない気がします。

焼きそばは麺がちょっと九州ラーメンっぽいですね。味付けはいたって普通です。マヨネーズをチョットかけて食べます。ご飯との相性はいいですね。味噌汁もウマイ!

食後にサービスでコーヒーが付きます。

同行者が注文した「きなこパン」(120円)懐かしいですね。

 

店名:お食事処 ドリーム

場所:佐賀県神埼市JR神埼駅前(住所わかりません・・・)


タグ:やきそば
nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。