SSブログ

「牛肉フォーと生春巻き」ベトナムレストラン ドンナイ(御徒町駅、上野広小路駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

出張帰りの電車が遅れてもう9時過ぎ。これから会社でまだ一仕事ある・・・今日は午前様確定!

同僚となんかメシ食ってから会社に戻ろうということになって秋葉原で降りてヨドバシカメラ上の食堂街に行きましたがどこも行列・・・仕方なく上野方面に歩いて店を探しました。

途中に良さそうなお店はあったのですがどれも飲み屋・・・御徒町まで着いてしまいました。そこで見つけたのがこのお店

「ベトナムレストラン ドンナイ」さんです。

同僚は辛いモノは医者に止められているんですが、タイ料理はダメだけど、ベトナム料理ならOKらしいし、値段も手頃で食事メニューも豊富なので入りました。

店員さんもベトナムの方のようです。親切で対応もよく、ゆったり出来ます。頼んだものは、

まずは「生春巻き」(600円)これがないとベトナムレストランに来た甲斐がありません。タレは味噌と砂糖、そしてピーナッツを砕いた物です。

お味は・・・ウマイ!食べやすい柔らかさでタレとの相性も抜群です!

同僚は「鶏焼きめん」(900円)を注文。

麺の上に大量の野菜と鶏肉、そしてピーナッツがのって、これにタレがかかっています。タレは少し甘めです。

店員さんからヨーク混ぜてくださいといわれ混ぜるとこんな感じになります。

少しもらって食べましたが、スッゴクウマイ!!デスヨ!!

麺は素麺みたいです。鶏の脂と野菜が絡んで奥深い味になります。

ワタシは「牛肉のフォー」(900円)にしました。

フォーと別にレタスの千切り、レモンが付いてきます。これも食べる直前に入れて混ぜるようにとの事です。

混ぜる前はこんな感じ。

混ぜるとこうなります。麺は適度にコシがあって美味しい。味も深みがありますが、あっさりしてます。食べていても飽きのこない味ですね。酒の〆に最適ですよこれは。

一緒に出てきた調味料ですが、すっごく辛いです。耳かき一杯くらい入れましたが、すさまじい辛さでした。中身はベトナム産の唐辛子とレモングラスだそうです。

安いし、メニュー多いしイイお店でした。

お店のホームページです→http://www.dongnai.jp/

店名:ベトナムレストラン ドンナイ

場所:東京都台東区上野3-20-2 水野ビル2F


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。