SSブログ

「美女の鶏こく麺」東京鏡花(伊予鉄道松山市駅) [愛媛]

今日は松山です。飛行機の関係でお昼前に着いた為、以前Indyさんの記事で紹介されていたお店に行ってみました。

まつちかラーメンステーションにある「東京鏡花」さんです。本店は東京の立川にあります。

このお店は地元愛媛の素材を使って東京の本店にないオリジナルなメニューがあるそうです。

 今回注文したのはその「美女の鶏こく麺 塩味」(750円)です。コラーゲンたっぷりのスープで女性にオススメとの事。

 麺は細麺のストレート。九州ラーメンっぽいですね。具は鶏つみれ団子、水菜、キクラゲです。

 スープは濃厚で上品な鶏が丸ごと煮詰まったような風味です。天一を上品に少しサラサラにした感じ?とにかく香りがイイです。

 鶏つみれ団子もジューシーで美味しいです。

全体的には濃厚なんですが、さほど濃くはなく食べやすいです。女性には間違いなく人気でしょうね。

これがまつちかラーメンステーションの入り口です。市電のホームからも入れます。

 

店名:東京鏡花

場所:愛媛県松山市湊町5丁目1番地1まつちかタウン内まつちかラーメンステーション


タグ:ラーメン
nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。