SSブログ

「24時間営業年中無休のとんかつ屋」浅草豚八(浅草駅、田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草を歩いていると、とある看板を見つけました。

「24時間営業年中無休」とあります。

チェーン店でもなさそうだし、ネタ的に面白そうです。

この日は都合が有り入れなかったので後日チャレンジ。

夜行きましたが、開いてました。(あたりまえか・・・)

中に入るとまぁ、普通のとんかつ屋さんですね。

ご年配の方々が酒飲んでいたり、常連らしいお年寄りが晩酌してます。

席に着き、とんかつ屋さんなので「とんかつ定食」(1470円)を注文。

で、来ましたがライスが皿に乗ってます。どちらかと言うと洋食屋さんのノリですね。

メニューを見直すと、ナポリタンだのハンバーグだのステーキ、しゃぶしゃぶなどなど洋食屋さんですね。昔風のファミレスですね。

とんかつ自体は大きくカリカリタイプ。上野や神田の専門店のようなふんわり感は皆無です。

カリカリ感がわかりますでしょうか?

お味は・・・まぁ、普通・・・ちょっと違うのがお店のとんかつソースがソースとケチャップが混ざってるタイプということでしょうか。昔風です。

このお店、浅草にゆかりのある芸人の方々がよく利用されるとか地元御用達の店みたいです。

しかし、24時間営業ってことは深夜や早朝にどんなお客さんがくるのでしょうか?

そっちの方が気になります。

 お店のホームページです

http://www.tonpachi.co.jp/

 

店名:浅草豚八(とんぱちと読むようです)

場所:東京都台東区西浅草2-27-10(合羽橋本通り)


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。