SSブログ

「ラーメン大盛りって麺10玉入っているみたいです」お食事処 ぼんち(竜王駅) [山梨]

甲府というか全国的に有名な大盛りのお店です。

いつもお世話になっている会社のRさんに連れてきていただきました。(ありがとうございます)

1.jpg

そのお店は「お食事処ぼんち」さん

3.jpg

座卓に座り、メニューを見ます。

ほとんど1000円以下でとても盛りの良い価格じゃないですよね。

そんな中、連れてきていただいたRさんが「ラーメン大盛り」に挑まれました。

緊張する中、隣の席を見ると普通サイズのラーメンを食べている方がいらっしゃいます。

聞くとそれが普通のラーメンで450円だとか。

とすると2杯分でもこの倍?って思っていると

4.jpg

「ラーメン(大盛)」(900円、並は450円)がやってきました。

今回は同行いただいたOさんのご厚意によりタバコを横に置いてみました。

どう見ても有り得ない量です。(ラーメン10~12玉らしいです)

5.jpg

高さも恐ろしい高さ。どうやらすり鉢に入っているみたい。

6.jpg

具は少なめ。麺が異常に多いです。

で、Rさんがしばし挑んでいましたが……

20.jpg

ここでギブでした。

ちなみにスープは飲んでいないのにスープが減って、麺が増えているという不思議な現象が起きていますよ。

Rさん曰く

「学生の頃、これに挑んで異常な大きさと思ったんですが、今回はそこまで大きく感じませんでした。

これも僕が大きくなったんですかね??」

大きくなっても胃袋まで大きくは無かったというオチでしたよ。

(続く)

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「牧場のソフトクリーム」伊香保グリーン牧場(高崎駅) [群馬]

高崎駅で見つけたお店です。

4.jpg

「伊香保グリーン牧場」さん

手前のテーブル席で食べるみたい。

ちなみに隣はたこ焼き屋さんです。

1.jpg

ソフトクリームや牛乳など牧場なメニューぎっしりです。

今回は定番&基本の

2.jpg

「ソフトクリーム」(350円)をいただきました。

少し高めですがお酒飲んだ後だったんでこの冷たさ&スッキリさは天国ですよ。

3.jpg

濃厚というより薫り高いとでももうしましょうか。

牛乳の風味がイキイキした味。甘さも控えめなのも嬉しいですよ。

 

店名:伊香保グリーン牧場

場所:群馬県高崎市八島町222


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「カルボナーラ(生パスタ)のビアセット」スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店(高崎駅):3回目 [群馬]

自分の中では高崎での仕事帰りには定番になっているお店です。

1.jpg

「スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店」さん

前回の記事はこちら↓

「海老のトマトクリーム(生パスタ)」スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店(高崎駅):2回目

今回はお好きなパスタ+サラダ+ビールでお得な

「ビアセット」(1600円)を注文しましたよ。

2.jpg

まずサラダ。これをアテに

3.jpg

ビールをいただきます。

ハートランドって珍しいですね。ワタシは好きです。大好きです。

そしてしばし待つと

4.jpg

「カルボナーラ」がやってきました。

5.jpg

濃厚なクリームソース。麺は生麺なのですっごく濃いです。けど美味しい。

カルボナーラは途中で飽きがきやすいので、濃厚さの加減が重要な気がしますが

こちらのカルボナーラは生麺だからでしょうか、絶妙な濃さで最後まで飽きませんでした。

追加でワインも飲みながら食べましたが、つまみにはイマイチかも…… 

 

店名:スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅ビルモントレー店

場所:群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビルモントレー5F


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「味噌ラーメン」らーめん馬鹿珍(お花茶屋駅) [東京:葛飾区]

とある夜、隣の駅まで乗り過ごしてしまい、そこから帰る途中に見つけて入ったお店です。

1.jpg

「らーめん馬鹿珍」さん

幟には「東京ラーメン」とありました。

メニューはラーメンと味噌ラーメン、海老味噌ラーメン、つけ麺がメインでしょうか。

食べている人を見ると、とんこつ&背脂なラーメンだったので

2.jpg

「味噌ラーメン」(750円)を食べてみました。

3.jpg

なんか、メンマが美味しいんですけど。

スープは脂多め&甘い味でした。

4.jpg

麺は短い太縮れ麺

食べ応えもあってなかなかの美味しさかと思います。

甘めで脂っぽいざらつき感のある味噌+縮れ麺だと弁慶に近いかなぁ。

海老味噌とやらも気になったのでいつかはチャレンジしたいです。

 

店名:らーめん馬鹿珍

場所:東京都葛飾区宝町2-23-4


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「モーニングコンビ スパム&エッグ」バーガーキング 新宿京王モール店(新宿駅) [ファストフード・チェーン店]

この日も朝もはよから新宿駅ですよ。

この日はこちら

1.jpg

「バーガーキング 新宿京王モール店」さんに行ってみました。

開店とほぼ同時だったんですがすでに行列。みんなハンバーガー好きなんですね!

2.jpg

ちなみにこちらはワッパーが名物ですが、朝からはさすがに濃いので

3.jpg

「モーニングコンビ スパム&エッグ」(390円)をいただきました。

あ、ドリンクはコカコーラゼロです。

4.jpg

マフィンにレタス、スパム、玉子、チーズが挟んであります。

調味料はケチャップでした。

5.jpg

スパムが好きなので、これにしたんですが、スパムが小さいのでちょいと残念。

でも全体のバランスは良いと思いました。

 

店名:バーガーキング 新宿京王モール店

場所:東京都新宿区西新宿1丁目南口地下街


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「かき揚げそば」えちご(押上駅) [東京:墨田区]

東京スカイツリーの近くにある立ち食いそばのお店です。

1.jpg

「えちご」さん

東京スカイツリーの上の方はモヤッています。

2.jpg

普通の目線だとこんな感じです。 

正面には「立喰そば」とありますが、椅子があるお店。

本当は「ゲソ」が食べたかったんですが、このときは無かったので定番な

3.jpg

「かき揚げそば」 (410円)をいただきました。

 かき揚げとネギのみのシンプルな構成。

4.jpg

とにかく汁が美味しい。蕎麦はモチッとした食感です。

かき揚げも見た目は?でしたが、汁に浸かった物を食べるとなかなかの美味しさ。

そば定食(そば+ご飯+ふりかけ)などもありました。

 

店名:えちご

場所:東京都墨田区業平2-17-8


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「雑炊も楽しめる濃厚つけ麺」Fujiyama55(国母駅) [山梨:ラーメン]

甲府で面白い食べ方ができるラーメン屋さんに連れて行っていただきました。

1.jpg

「Fujiyama55」さん

元モスバーガーの店舗を改装したそうで、内装はバーの様な雰囲気でした。

こちらは濃厚なつけ麺が売りとのことで

3.jpg

「濃厚つけ麺」(790円)をいただきました。

5.jpg

太い縮れ麺です

6.jpg

まず、麺だけで味わうのがオススメらしいのでそのまま食べてみました。

確かに美味しい麺でした。

4.jpg

こちらが超濃厚なつけダレ。

7.jpg

中に入っている具のメンマが美味しかったです。

とにかく濃い。途中で黒烏龍茶が欲しくなるくらい濃いです。

麺を食べきったらまず、

1.卓上にあるIHヒーターの上に乗せてスイッチオン

2.サービスで付いてきたご飯を投入。

8.jpg

3.かき混ぜてサービスの玉子を入れてかき回す。

9.jpg

4.追加でチーズを注文し、それを入れればリゾットの完成です。

 

玉子を入れるだけだとちょいと和風に。

チーズを入れるとイタリアンになります。

味が濃いいのでスープ割りを入れて調整することもできます。

なかなか楽しいんですが、この濃さは一度食べるとしばらく遠慮したいかも(笑)

けど、突然食べたくなる味&食べ方だと思いました。 

 

店名:Fujiyama55

場所:山梨県甲府市国母5-20-22


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「駅社員考案駅弁 名物山賊焼」イイダヤ軒(松本駅) [全国:駅弁・空弁]

松本での仕事が終わり、新宿行きの電車に飛び乗りました。

さすがにお腹が空いたので、車中で駅弁を買いました。

1.jpg

「名物 山賊焼」(730円)

駅社員考案駅弁とのこと。

2.jpg

おかずはどれも信州っぽい。こういうのは嬉しいですね~

3.jpg

中身はこういうレイアウト。

なかなか充実した内容でこのお値段なら納得です。

難を言えば、おかずが充実しすぎていて、ご飯が少なめなところでしょうか。

けどどれも魅力的なおかずなので減らすことも出来ないし、

これ以上ご飯を増やすと量が多すぎになるし難しいですね。

あ、ビール買えば丁度良いかも(笑)

4.jpg

山賊焼きは冷めていても美味しかったですよ。

5.jpg

どのおかずも美味しい。

松本エリアの駅弁ではオススメの一品かと思います。

 

製造者:イイダヤ軒

所在地:長野県松本市中央1-2-3


タグ:駅弁
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「日本蕎麦の新しい食べ方?!つけそば」つけそばや 壱丁目壱番(松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

松本駅前(っていうか横)に最近できたらしいそば屋さんです。

1.jpg

「つけそばや 壱丁目壱番」さん

2.jpg

どうやら、「つけそば」という新しいスタイルの蕎麦が売りみたいです。

中に入ると立ち食いそば的レイアウトで居酒屋な雰囲気のお店です。

注文したのは

3.jpg

「つけそば(中盛)」(780円)+「生玉子」(50円)

4.jpg

蕎麦は手打ちな感じ。

5.jpg

少しモチッと感が強くて美味しいですよ。

6.jpg

こちらがつけだれ。

あっさり目なラーメン系のスープにそばつゆを合わせたようなお味。

具は豚肉、青梗菜、ゴマ

7.jpg

これで蕎麦を食べると不思議というかなんというか。

ガッツリとした味わいですが、見た目より薄味です。

蕎麦の風味、香りを味わうにはこの位の濃さが良いのでしょうね。

 

店名:つけそばや 壱丁目壱番

場所:長野県松本市深志1-1-1


タグ:蕎麦
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「鉄道にちなんだカクテルのある居酒屋」鉄道居酒屋 LittleTGV(秋葉原駅、末広町駅) [東京:千代田区(秋葉原)]

アキバのネタ的飲み屋第2弾です。

1.jpg

「鉄道居酒屋 LittleTGV」さん

裏通りのすっごい雑居ビルの中にあるお店。

お店に入るとき、チャージ量として500円の切符を購入して入場。

7.jpg

中の座席(の一部)はこうなっています。

6.jpg

壁はこんな感じ。

店員さんは女の子ばかり。メイドカフェの鉄道版居酒屋ですな。

応対も良いしなぜか全員オーバーニーだし(特に決まっていないらしいけど)ルックスカワ…げふんげふん

メニューはすっごく面白いですよ。食べ物は運賃表の路線図になっていて、遠いメニューほど高い仕組み。

飲み物はカクテル中心でそれぞれ色にちなんだ路線名が付いていたりします。

2.jpg

これは「都電荒川線」(500円)

3.jpg

アテに頼んだ厚焼き玉子(300円)

お値段はなかなか良心的では!?

4.jpg

人気の「923形ドクターイエロー」(600円)

5.jpg

「副都心線」(500円)

ってな感じです。お客さんはほぼ100%男。しかも若めでオッサン率低いです。 

いろんな意味でアキバっぽいお店ですね。

 

なかなか楽しいんですがオッサン的にはちょいと入りづらい&居づらいかも。 

若者を連れ出して行くのが吉かと思いますよ。

 

店名:鉄道居酒屋 LittleTGV

場所:東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F


タグ:居酒屋
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。