SSブログ

「コク味噌ラーメン」らーめん信玄 南6条店(東本願寺前電停、すすきの駅、豊水すすきの駅) [北海道:道央(札幌)]

札幌に来たんだから美味しいラーメンが食べなければ、ってことで某グルメサイトで評判がよかった

1.jpg

「らーめん信玄 南6条店」さんに行ってみました。

すすきのから少し離れたところにあるお店。入ったのは夕方の5時ごろでしたが、すでに満席。

しかも後から後からお客さんがやってきます。隣の席で会話している人の声を聞くと

「この時間じゃなければ待ち時間が長すぎなんだよね」ですと。

2.jpg

らーめんは味噌、しょうゆ、塩がそれぞれ2種類ずつあります。

どれにするか迷ったんですが札幌といえば味噌ラーメンだろうなぁ~ってことで

3.jpg

「信州(コク味噌ラーメン)」(735円)をいただきました。

具はねぎ、メンマ、チャーシューといたってシンプル。

6.jpg

とにかくスープが美味しいです。

名前のとおりコクのある甘みの強い味噌とスープが絶妙な感じ。

麺との相性もよく、まさに箸とおたまがとまらないです。

脂っぽさも必要最小限でごくごく飲めるスープでした。

4.jpg

こっちは「水戸(こってり醤油)」

5.jpg

こちらのスープも絶品でした。

味噌より少し苦味を感じる醤油独特の香りがたまらないです。

今回は食べられなかったですが、チャーハンも美味しそうでした。

 

店名:らーめん信玄 南6条店

場所:北海道札幌市中央区南六条西8


タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。