SSブログ

「1日限定50個!パンダdeパフェ」ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店(上野駅):2回目 [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

美味しかったので、JR上野駅に行った際に行ってみました。

1.jpg

「ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店」さん

前回の記事はこちら↓

「上野駅限定!パンダクロワッサン」ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店(上野駅)

今回のお目当ては数量限定+時間限定の

2.jpg

この

3.jpg

「パンダdeパフェ」(480円)です。

数量が1日限定50個

販売時間が9時から19時までだそうです。

仕事時間中にわざわざ来られないので電車の乗り換えのタイミングに行くことが出来ました。

4.jpg

すっごい積み重ねな構造でして、上から

・パンダのチョコ

・チョコソース

・生クリーム

・バニラアイス

・プリン(カスタードクリーム?)

・クロワッサン

という構成。

5.jpg

この様にちゃんとクロワッサンが入っています。

暑い日だったのでいっそう冷たいアイスが美味しい。

クロワッサンは少ししんなりしてしまって、パリパリ感が弱いのが難点でしょうか。

下に入れるのでは無く、アイスに差す方がクロワッサンにアイスやクリームを乗っけて食べられるし、 美味しいのでは?なんて考えちゃいましたよ。

パンダも可愛いのでお子様もお喜びかと思います。

 

店名:ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷し豆腐一丁そば」そば処えきめんや品川店(京急品川駅改札内) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

京急の品川駅ホームにある立ち食いそばのお店です。

1.jpg

「そば処えきめんや品川店」さん

いつもすっごく混んでいるんですが、この日は日曜日でもあり空いていました。

2.jpg

オススメメニューがありました。

ネタ的に1番インパクトのある

3.jpg

「冷し豆腐一丁そば」(480円)をいただいてみました。

匙が付いてきました。

4.jpg

マジ、豆腐一丁乗ってます。

薬味もネギ、ショウガ、鰹節、海苔。

醤油で無くめんつゆで豆腐ってどうかなぁ、と思ったんですが意外というか醤油以上に美味しい気がします。

今度から冷や奴食べるときにめんつゆかけてみようかなぁ、と思いましたよ。

けど、豆腐一丁そのまま食べると、天ぷら2個分くらいのボリュームありますね。 

なんか、そば食べたのか、豆腐食べたのかわからなくなるメニューでしたよ。 

 

店名:そば処えきめんや品川店

場所:東京都港区高輪3-26-26 京急品川駅1番ホーム内


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「コストパフォーマンス最強のとんかつ定食」とんかついもや二丁目店(神保町駅、水道橋駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

神保町にあるまさに「神」レベルなお店です。

1.jpg

「とんかつ いもや 二丁目店」さん

こちらのお店、懐に余裕の無い時代、相当お世話になっていました。

だって、デッカイ&厚いとんかつ定食がいまだに750円で食べられるんですよ。しかも美味い。

どの時間帯に行ってもほぼ満席な理由がよくわかります。

ってことで数年ぶりに

2.jpg

「とんかつ定食」(750円)をいただきました。

大きいとんかつでしかもご飯、味噌汁がついてこのお値段。

3.jpg

とんかつはカリッと揚がったタイプ。

4.jpg

身もこんなに厚いです。

これぞとんかつのお手本、という味。衣のカリッと感と肉のやんわり感のコントラストがステキ。

キャベツもたっぷりで食べ飽きません。

肉質&ふんわりした柔らかさを求めるならこの倍のお値段を出せば美味しいお店は多いですけど、このお値段でこの内容&ボリュームはなかなか無いかと思います。

 

店名:とんかつ いもや 二丁目店

場所:東京都千代田区神保町2-48


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「小盛そばとかき揚丼小セット」国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店(上野駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

JR上野駅の改札内に出来たエキュート上野店さんにある蕎麦のお店です。

1.jpg

「国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店」さん

高級感はあるけど、立ち食いそばなスタイルのお店です。

あ、店内に椅子があるんで純粋な意味で立ち食いそばでは無いですけどね。

2.jpg

食券買って席に着くスタイル。どれも駅の近くの立ち食いそばのお店に比べると高め。

他の駅のホームの駅そばと比べてもやっぱり高い。

材料が違うので仕方無いのか、オシャレになった駅ナカではこの位が妥当なのか……

今回は

3.jpg

「小盛そばとかき揚丼小セット」(730円)をいただいてみました。

そばも丼も小サイズですが、ボリュームはあります。

4.jpg

立体的なかき揚げ。最近このスタイルのかき揚げのお店増えましたよね。

7.jpg

美味しいんですが、ボリュームがある分油も多め。

タレは甘めでした。

5.jpg

そばはザラつく&もそっとした食感

6.jpg

二八そばで立ち食いでこのお値段って安めなのかもしれませんが、、今一つ納得しにくい。

味と価格と場所のバランスがなんかこう、違和感感じちゃうんですよね。

 

北海道でカニ入りのラーメン食べちゃって、その後この場所で本当に食べたかったのはこれじゃ無い、と気づいちゃった時とでも申しましょうか。 

 

店名:国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 ecute上野 3F


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「本日のランチ(魚料理)」AUX BACCHANALES赤坂(溜池山王駅、六本木一丁目駅):2回目 [東京:港区]

六本木に行った際、久々に

1.jpg

「AUX BACCHANALES赤坂ブーランジェリー」さんに行ってきました。

2.jpg

いつもはパンを買って帰るだけなんですが、この日はランチでも食べようかなぁ、っと思いメニューを見ながら熟考中。 

なんかサラダでパンを食べるの??ってなメニュー。

前回の記事はこちら↓

「シューケットとか」AUX BACCHANALES赤坂ブーランジェリー(溜池山王駅、六本木一丁目駅)

パンが美味しいので、それを味わえるメニューを選び入店ですよ。

3.jpg

まず、パンが来ます(一人1切れだけどね)

ちょいと食べてみます。さすが美味しい。

4.jpg

「本日の魚料理」(1260円)がやってきました。

肉料理も良いんですが、こっちの方がなんとなくヘルシーっぽい気がするので。

あ、サラダ食えって言うのは無しでお願いします。

5.jpg

上からパブリカ>ズッキーニ>トマト>パイ(生地)>サーモン>パスタという多層構造。

6.jpg

いやね、ソースが美味しいですね。

パンに付けて食べるとサイコーかも。でもその代わり、素パスタになっちゃいますがね。

唯一の欠点は、このランチ飲み物付いていないんですよね……

 

店名:AUX BACCHANALES赤坂

場所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2階


タグ:ランチ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「上野駅限定!パンダクロワッサン」ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店(上野駅) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

JR上野駅の改札内がエキュート上野として新しくなっていました。

ぶらぶらしていると

1.jpg

「ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店」さんを発見。

クロワッサン専門店みたいです。

そして

2.jpg

こんなポスターを発見。

3.jpg

う、売っちょるがなぁぁぁぁあ!

なんてラブリ~

ってことで

4.jpg

「パンダクロワッサン」(315円)を無事購入。

ま、クロワッサンにチョコとホワイトチョコをかけてパンダの顔のチョコをのっけたものなんですけどね。

味が想像出来やすいので、そのクオリティが要求される商品ですが、

5.jpg

クロワッサン専門店なので、その美味しさは言うまでもなく、そこにチョコのトリプル攻撃です。

バターの風味、生地のサクサク感、チョコの香りと甘味がどれが出過ぎでも無いバランス。

ケーキ並みのお値段ですが、ケーキに近い満足度ですね。 

上野という土地柄に大変マッチした商品ですなぁ。お土産にも喜ばれるのでは?!

 

店名:ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「南イタリア家庭料理のお店です。だけど店名は出オチ系ですが。」銀座スケベニンゲン(銀座駅、銀座一丁目駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

祝!2000記事目!!になりました。

あ、でもtwitterの記事もあるので、実際にはまだまだなんですけどね。

とりあえず、真の2000記事目指していきますんでよろしくお願いいたします。

ってことで銀座のお店の紹介です。

1.jpg

「銀座スケベニンゲン」さん

……なんか、これだけでお腹いっぱいですよね。

店名の下に「美味しい料理で楽しいひと時をお過ごし下さい。」

ってありますが、お店に入るだけである意味楽しい気分になれそう。

2.jpg

ちなみに南イタリア料理のお店です。

3.jpg

お店は地下にあります。

4.jpg

店名の由来。「スケベニンゲン」とは、オランダの町の名前だそうです。

しかし、なんで「これだ-」って思ったんでしょうか??そっちが知りたい。

席について店員さんに聞きながらいろいろ注文。

まずは

5.jpg

「夏野菜のカポナータ」

6.jpg

ズッキーニうんめぇ。パプリカうんめぇ。

冷たくってお酒が進みますよ。

7.jpg

「カルネdiロゾロ」

豚肉とトマトとチーズの重ね焼きです。

8.jpg

これ、すんごく美味いです。

特別な調味料はないと思うんですが、豚肉の甘味、トマトの酸味、チーズのコクが混然一体となって微妙な旨みを引き出してますな。

9.jpg

家でも出来そうですが、ホントは難しいんでしょうね。

10.jpg

「カジキマグロのソテー」

ソースはトマトとブロッコリーです。

11.jpg

これもうんめぇ。身が厚くって食べ応えも有り。

12.jpg

「ニョッキのきのこソース」

13.jpg

これもクリーミーでうんまい。

と、ここまでは前座。

真の狙いは店名と同じこの

14.jpg

「スケベニンゲン」

というスープパスタです。

麺はカペリーニ

そしてスープはなんとホットワイン+香辛料!

具材は魚介と野菜

15.jpg

でですね、これ食べようとするとまず、ワインの湯気で「げふぉお~~」ってむせちゃいます。

スープを飲むと香辛料が入ったワインが辛いんだか苦いんだか酸っぱいんだかわからないカオスなお味。

細い麺なので麺と麺の間にワインが挟まり、ワインを食べているような感覚。

ずるずると食べていくとだんだん酔ってきますよ。

体が温まる冬向きな一品でしょうね。夏にはちょいと不向きかもしれません。

あと、アルコールの弱い方は間違いなくすっごく酔っ払うと思います。

 

店名もネタになりますが、料理も美味しいのでいろんな意味で良いお店ですよ。

 

店名:銀座スケベニンゲン

場所:東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「数量限定!ばらちらし」ぎんざ鮨一代 有吾(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

毎度の東銀座でランチタイムです。

この日はお目当てのお店があったのですが、お休みでした。

近くにあったこちらの

1.jpg

「ぎんざ鮨一代 有吾」さんを何気なく見ていると

7.jpg

なんか良さそうなメニューがあります。

お店に入ると運良く座れたので、

3.jpg

「ばらちらし(数量限定)」(1000円)をいただきました。

2.jpg

具は赤身、鯛、鯵、イカ、エビ、玉子、きゅうり、いくらなどなど。

味が付いているので醤油をかけずにこのままで美味しいです。

4.jpg

久々に好みの味付けのばらちらしに出会えました。

手間がかかる割には(&この場所では)お安いのでは?

5.jpg

特に白身とイカが美味しかったです。また食べたい。

6.jpg

お椀も美味しかったです。

身がたっぷり3切れも入っていてこちらもお得感抜群でしたよ。 

 

店名:ぎんざ鮨一代 有吾

場所:東京都中央区銀座3-13-4


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「参考写真ですがオムライス&餃子」お食事処 ぼんち(竜王駅):3回目 [山梨]

(昨日の続きです)

1.jpg

「お食事処ぼんち」さん

今日は他の方が頼んだメニューを紹介します。

11.jpg

「オムライス」

これもデカイ。けどこっちの方が凶悪かも↓

「オムライス」光栄軒(新三河島駅、町屋駅、荒川区役所前駅)

「オムライス」カフェレスト ペリカン駒ヶ根店(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC)

12.jpg

なぜか手羽先とスイカが付いてます。

13.jpg

横から。厚みもあります。

14.jpg

手羽先が美味しそうでした。

15.jpg

「餃子」

これもデカイ。けど、こっちもデカイ↓

「大きい餃子8個」天龍(銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅)

「おっきな餃子」昇龍&昇龍PartⅡ(上野駅)

16.jpg

味は小籠包みたいな味でした。

どれも味はそこそこイイみたいです。 

 

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「名物!?器から溢れる餡のうま煮そば」お食事処 ぼんち(竜王駅):2回目 [山梨]

(昨日の続きです)

2.jpg

今日は昨日の「お食事処ぼんち」さんの続き、ワタシの食べたメニューです。

大盛りのお店と聞いていたので、ネタにならない物はNGだし、

かといって、恐ろしく大盛りなものを頼むと苦しいし……

ということで

「うま煮そば」(700円)をいただくことに。

選んだ理由は

1.ルックス的にネタになる(おもしろい)らしい

2.ラーメン普通盛りは面白味が無いし

3.盛りが普通っぽいのもネタ的に×

4.ご飯物はシャレにならないそうなのでできれば避けたい

5.揚げ物は午後の仕事にならないので避けたい

という理由です。

で、ワタシのうま煮そばが来たんですが……

8.jpg

これで並ですけど、なにかの冗談と思う盛りの良さ

っていうか一瞬、何が起こったかわかりませんでした。

ぼんやりと今からこれを食べるんだなぁ、って他人事みたいに感じていました。

7.jpg

横から。餡がこぼれてます。器を持って食べられないですよ。

っていうか触りたくない……

9.jpg

あまりの具の多さにこの下にある麺が全く見えません。

10.jpg

箸が折れそうなのを何とかしながら麺を出してみました。

ここで味見を。餡も麺も普通以上に美味しいです。

これなら完食出来そう。

作戦として、伸びないうちに麺 → 具(ただし、スープは残す) の順で徹底して食べていく事にしました。

そして約10分経過

17.jpg

ほぼ麺完了です。先に麺を徹底して狙ったので、伸びる前にクリアですよ。

さらに5分後

18.jpg

大きな具も終わり。けど、ゆで卵はきつかったです。

さらに5分後

19.jpg

ほぼクリア。なんとかここまではいけましたが、これ以上は無理でした。

味は間違いなく美味しいのですが、この量は恐怖以外の何者でもありません。

見た瞬間に食べる戦意喪失な食事でした。

 

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


タグ:中華
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。