SSブログ

「名物!?器から溢れる餡のうま煮そば」お食事処 ぼんち(竜王駅):2回目 [山梨]

(昨日の続きです)

2.jpg

今日は昨日の「お食事処ぼんち」さんの続き、ワタシの食べたメニューです。

大盛りのお店と聞いていたので、ネタにならない物はNGだし、

かといって、恐ろしく大盛りなものを頼むと苦しいし……

ということで

「うま煮そば」(700円)をいただくことに。

選んだ理由は

1.ルックス的にネタになる(おもしろい)らしい

2.ラーメン普通盛りは面白味が無いし

3.盛りが普通っぽいのもネタ的に×

4.ご飯物はシャレにならないそうなのでできれば避けたい

5.揚げ物は午後の仕事にならないので避けたい

という理由です。

で、ワタシのうま煮そばが来たんですが……

8.jpg

これで並ですけど、なにかの冗談と思う盛りの良さ

っていうか一瞬、何が起こったかわかりませんでした。

ぼんやりと今からこれを食べるんだなぁ、って他人事みたいに感じていました。

7.jpg

横から。餡がこぼれてます。器を持って食べられないですよ。

っていうか触りたくない……

9.jpg

あまりの具の多さにこの下にある麺が全く見えません。

10.jpg

箸が折れそうなのを何とかしながら麺を出してみました。

ここで味見を。餡も麺も普通以上に美味しいです。

これなら完食出来そう。

作戦として、伸びないうちに麺 → 具(ただし、スープは残す) の順で徹底して食べていく事にしました。

そして約10分経過

17.jpg

ほぼ麺完了です。先に麺を徹底して狙ったので、伸びる前にクリアですよ。

さらに5分後

18.jpg

大きな具も終わり。けど、ゆで卵はきつかったです。

さらに5分後

19.jpg

ほぼクリア。なんとかここまではいけましたが、これ以上は無理でした。

味は間違いなく美味しいのですが、この量は恐怖以外の何者でもありません。

見た瞬間に食べる戦意喪失な食事でした。

 

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


タグ:中華
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。