SSブログ

「ラーメン大盛りって麺10玉入っているみたいです」お食事処 ぼんち(竜王駅) [山梨]

甲府というか全国的に有名な大盛りのお店です。

いつもお世話になっている会社のRさんに連れてきていただきました。(ありがとうございます)

1.jpg

そのお店は「お食事処ぼんち」さん

3.jpg

座卓に座り、メニューを見ます。

ほとんど1000円以下でとても盛りの良い価格じゃないですよね。

そんな中、連れてきていただいたRさんが「ラーメン大盛り」に挑まれました。

緊張する中、隣の席を見ると普通サイズのラーメンを食べている方がいらっしゃいます。

聞くとそれが普通のラーメンで450円だとか。

とすると2杯分でもこの倍?って思っていると

4.jpg

「ラーメン(大盛)」(900円、並は450円)がやってきました。

今回は同行いただいたOさんのご厚意によりタバコを横に置いてみました。

どう見ても有り得ない量です。(ラーメン10~12玉らしいです)

5.jpg

高さも恐ろしい高さ。どうやらすり鉢に入っているみたい。

6.jpg

具は少なめ。麺が異常に多いです。

で、Rさんがしばし挑んでいましたが……

20.jpg

ここでギブでした。

ちなみにスープは飲んでいないのにスープが減って、麺が増えているという不思議な現象が起きていますよ。

Rさん曰く

「学生の頃、これに挑んで異常な大きさと思ったんですが、今回はそこまで大きく感じませんでした。

これも僕が大きくなったんですかね??」

大きくなっても胃袋まで大きくは無かったというオチでしたよ。

(続く)

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

しょうたく

はんぱ無いでかさですね(^_^;)。。。20代に戻ってチャレンジしたいかも。
by しょうたく (2011-08-11 11:38) 

うつぼ

なると、ちっちぇー。
って、それだけ大盛なんですね。具が少ないと飽きそう。
by うつぼ (2011-08-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。