SSブログ

「小盛そばとかき揚丼小セット」国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店(上野駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

JR上野駅の改札内に出来たエキュート上野店さんにある蕎麦のお店です。

1.jpg

「国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店」さん

高級感はあるけど、立ち食いそばなスタイルのお店です。

あ、店内に椅子があるんで純粋な意味で立ち食いそばでは無いですけどね。

2.jpg

食券買って席に着くスタイル。どれも駅の近くの立ち食いそばのお店に比べると高め。

他の駅のホームの駅そばと比べてもやっぱり高い。

材料が違うので仕方無いのか、オシャレになった駅ナカではこの位が妥当なのか……

今回は

3.jpg

「小盛そばとかき揚丼小セット」(730円)をいただいてみました。

そばも丼も小サイズですが、ボリュームはあります。

4.jpg

立体的なかき揚げ。最近このスタイルのかき揚げのお店増えましたよね。

7.jpg

美味しいんですが、ボリュームがある分油も多め。

タレは甘めでした。

5.jpg

そばはザラつく&もそっとした食感

6.jpg

二八そばで立ち食いでこのお値段って安めなのかもしれませんが、、今一つ納得しにくい。

味と価格と場所のバランスがなんかこう、違和感感じちゃうんですよね。

 

北海道でカニ入りのラーメン食べちゃって、その後この場所で本当に食べたかったのはこれじゃ無い、と気づいちゃった時とでも申しましょうか。 

 

店名:国産二八蕎麦 蕎香エキュート上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 ecute上野 3F


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。