SSブログ

「おっきな餃子」昇龍&昇龍PartⅡ(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

な~んか急に餃子を食べたくなったので、上野で下車。目指すはアメ横にある「昇龍」さん。

山手線のガード下にあります。今日も混んでます。時間が無いので、近くの「昇龍PartⅡ」へ行きます。

地下のお店です。階段を下りると・・・

ぐ、ぐはっ、こちらも混んでます。ちょっと覘くと店員さんが、「一人?なら入れるよ。奥のカウンターに行って!」ラッキーでした。

名物の「餃子(4個)」+ライスを注文。

「餃子4個」+「ライス」+「スープ」+「漬物」で600円です。安いでしょ。

タレの皿も餃子に合わせて大きいです。

特に餃子の大きさは目を見張ります。以前紹介した銀座の「天龍」さんとほぼ同じ大きさだと思います。

焼き目もきれいです。皮も厚く、下はパリパリ、そうでないところはモチモチです。もち

具はびっしりと入ってます。野菜が多く、肉&野菜汁(?)がじゅわーっと出てきます。大きいですけど、あっさりとしていて食べていて飽きません。

女性でも4つ食べるのは簡単だと思います。

ニンニクが入っていないみたいなので、仕事中でも大丈夫。

しかし、このお店いつも混んでます。おっちゃんがビール飲みながら、家族連れが、カップルがなどなど多彩な方々がいらっしゃいます。

ワタシが座ったカウンターの横にはおじいさんが一人で餃子+半ライスを食べてました。座るや否や注文されてたので、常連さんですかね。平日のランチなんかでオススメです。

店名:昇龍、昇龍PartⅡ

場所:(昇龍)東京都台東区上野6-10-14  

    (昇龍PartⅡ)東京都台東区上野6-13-2  


タグ:餃子 中華
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。