SSブログ

「活性生ジュースと全粒粉パンのサンドウィッチ」カド(曳舟駅、業平橋駅、押上駅、浅草駅) [東京:墨田区]

隅田川に架かる桜橋の袂(向島側)にあるお店です。

 

「カド」さんです。交差点の角にあるからカドでしょうか?

外観もそうですが、看板にも歴史を感じます。

ドアの所にメニューがあります。サンドウィッチと生ジュースセットで750円。値段もレトロ!?

中もすっごくレトロです。椅子も壁も天井も・・・

カウンターに座って改めてメニューを見、「くるみブルーベリーグラハムパン ナスとモッツァレラチーズサンド」(長い!)と「活性生ジュース(1/2)」のセットにしました。

これが「くるみブルーベリーグラハムパンナスとモッツァレラチーズサンド」と「活性生ジュース(1/2)」のセットです。

サンドウィッチは結構大きい。上に乗っているのはひまわりとカボチャの種ですね。

断面です。なすとトマトとレタスと・・・チーズがとろけてます。

一口かじると、パンの中のバターとマーガリン、そしてチーズの香りが広がります。

なすの甘みとトマトの酸味・・・パンの中のくるみのコクととブルーベリーの甘み・・・一つ一つの味は薄いのですが、これらが一体となって味わいが濃くなっていきます。

なんと言いましょうか複雑で美味しい。文句なく美味しい。言葉にすると、「滋味」という言葉がぴったりですね。

こちらが「活性生ジュース(1/2)」です。セットで頼むとサイズは1/2になります。

このお店、生ジュースがメインでして、季節ごとにメニューが変わります。春はイチゴ、初秋はブドウなどなど・・・この活性生ジュースは一年中あるみたいです。中身は蜂蜜、セロリ、アロエ、レモン、パセリ、リンゴ、人参などみたいです。

味は市販の野菜ジュースよりあっさりとして美味しい。サンドウィッチによく合います。

向島という風情のある町になじんでいる良いお店でした。夜でなく、散歩の途中に良いですね。

 

店名:カド

場所:東京都墨田区向島2-9-9


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。