SSブログ

「煙が誘う焼鳥屋さん」鳥高(田原町駅、つくばエキスプレス浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

 お昼と夕方、田原町の交差点近くに煙がもうもうと上がっているお店があります。

 

「鳥高」さんです。(この日はなぜか煙が少なかった・・・)

お昼時は、焼き鳥は無く「焼鳥丼」(600円)と餃子(250円)のみです。

お店の中はカウンター席とテーブルが2つ。カウンターでご主人が鶏肉のカタマリを焼いています。国産の鶏だそうです。

で、これが「焼鳥丼」です。おみそ汁、漬物付。奥に見えるマグカップは紅しょうがの入れ物です。

焼き鳥といっても、串に刺したものを乗せているのではなく、カタマリ(胸肉?)を丸ごと焼いてから細かく切ったものを乗せています。

鶏肉は美味しく、しっかりした味。それに甘辛いタレが絡んできます。ご飯とも良い感じでなじみ、食が進みます。

ワタシは紅しょうがはあまりスキではないのですが、この焼鳥丼では必要不可欠なものだと思いました。混ぜて食べるとうまみが増します。

 久しぶりに食べて美味かったです。あ、餃子も美味しいですよ。

 

店名:鳥高

場所:東京都台東区西浅草1丁目2-1


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。