SSブログ

「ハンバーグとナシ・ゴレンとコラーゲンカレーとチーズケーキと」Hatake食堂(戸田駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

とある会社さんでミーティングが終わって、一緒にご飯を食べることに。

最近行ってとっても美味しかった店に行きましょう、とのことで連れて行っていただきました。(石川さま、丹治さま毎度ありがとうございます)

「Hatake食堂」さんです。

この近くでマンションの建設があり、立ち寄られて食べたところ、すっごく美味しかったのでまた行きたいと考えていて、タイミングが良かったようです。

表の看板の「たまご」のマークは、お料理に必ず卵が登場するからだそうです。

店内はこんな感じです。シンプルで優しい雰囲気。小さなお子様連れでもOKです。

メニューもいろいろ。ただし、売り切れもあるので要注意とのこと。

連れてきて頂いた方は「ナシ・ゴレン」を、もう一人の方(WEB製作の専門家)は「牛すじのコラーゲンカレー」を、ワタシは店主さんオススメの「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」を注文しました。

「ナシ・ゴレン」です。辛さをオーダーできます。

「牛すじのコラーゲンカレー」です。肌によさげ。

「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」です。厚さがわかるように↓ご覧ください。

ボリュームたっぷりです。

途中、ご飯が少なくなったら替え玉のように、ご飯を追加してもらえました。(サービス?)

ハンバーグはチーズとの相性が良いジューシー&きめ細やかなつくりです。付け合せの野菜どれも美味しい。個人的にはレンコンが良かった。

これだけでもお腹一杯&満足だったんですが、せっかくなのでチーズケーキも。

大きい・・・美味しいのですぐに食べちゃったんですけど。

気さくなご主人で、少しお話をさせてもらいました。今、ナポリタンスパゲティに関心があるとのことで、研究中だそうです。もしかしたらメニューに追加されるかもしれません。

気楽に入ってくつろげるお店でした。近所にあるとうれしいんですけど。

 

このお店のご主人のブログです。

Hatake食堂 (エキサイトブログ)

このお店に連れて行っていただいた会社さんのホームページです。

(リニューアルしたてだそうです。Flashがカッコイイ!)

ヒューマンランド(埼玉で住宅購入されるなら是非!とのことです。)

こちらで紹介されています。

LOHAS的.のほほん生活

快適戸田生活

☆ today is beautiful day ☆

 

店名:Hatake食堂(はたけしょくどう)

場所:埼玉県戸田市新曽1828-4

※閉店されました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。